« 電気代がやばい | トップページ | あたしのイメーヂ☆ »

2006/01/15

生きてるということ

仕事で今日中にまとめなきゃいけないことがあったので、集中力を高め、「おしごとsubちんモード」にスイッチ切り替え「えいっ」とやってみた。

(実際には「えいっ」イコール3時間ほどデスケドネ・・・)

あたしだって、これでも一応「やるときゃやる」んですよ。ここではこんな、どーでもいいクダケた文章ばかり書いているので、説得力のカケラもないんでアレですけど(苦笑)今日取り組んでいたブリ真面目な文面とのギャップに自分でも今クラクラする程。相当なエネルギー消費量と普段使わない脳ミソフル回転したので酸欠気味・・・。

コーヒーとリポDとホットココアとミネラルウォーターと黒酢飲料をお供に乗り切り(飲みすぎ)

「もういいやコレで(←最終的にはこうなる)終わった~♪帰~ろっかえろ~。カラスが鳴くからけ~ろっ♪けろけろっ」とか周りに言いつつ(意味不明)

・・・もう完全にイってます。あたくし。

Yくんが20秒くらい肩もみしてくれました。

今日の練習は雨で中止。「飲み練やります。返信ないけど用事でも?」と、メールが。

返信したら、「中止になった」とのこと。半分がっかり、半分ホッとする。

30歳オンナ独身、15時間仕事漬け。空腹と疲労コンパイル。雨にうたれ気味、ぐったり通り越してよろよろ歩く帰り道。ケータイの電池が切れそうだ。あたしも電池切れそうだ。

姫にはとっくの昔に先に帰られてしまった。メールがきて「subさんお疲れのご様子ですね。目が充血してました」だとさ。

一人だし、帰ってゴハン作る余力もないし(←今日のエネルギー消費しつくしたらしい)フラフラ歩いていると、帰宅途中のほか弁やさんが目に留まり、吸い込まれるように店内へ。

1年以上ぶりだと思う。ほか弁買ったの。なんかちょっとだけ嬉しくなっちゃってねぇ(涙)なんかあたし寂しいよね(笑)

そんで真っ暗で寒い家に辿りついて、ほのかに暖かい弁当食べつつ、何気にTVを付けたら、「ジェネジャン」のスペシャルやってるー!

しかも今日のテーマは命。生きる、死ぬ、殺す、なんてゆう話題で。。。

この番組、いつもつい見ちゃうんだけど、今日は泣いたね。泣いた泣いた。

気がつけばあたし、安田美沙子とおんなじタイミングで泣いてたんだけど、なにこの差は?って(笑)

真剣に見てたら疲れちゃったよ。そんな感じで「あたし生きてるな」っていつも以上に実感する一日だった、今日という日は。

□本日のごはん□

朝:ツナのおにぎりとサンドイッチ

昼:社食でネギトロ丼、味噌汁、冷奴

夜:ほか弁。ハンバーグとから揚げと目玉焼きとポテトサラダなど入ってる、「ザ・王道」的弁当でしたね。

(↑3食とも、野菜足りてねえー)

□本日のつぶやき□

生きることについて、イロイロ考えさせられますけど。

えっと、一つ。

「明日死んでも悔いのない生き方をしよう」って、思ってます。

ヒトっていつ死ぬかわからないもんね。

どうせ生きるなら、みんなとことん生きようぜぃ

|

« 電気代がやばい | トップページ | あたしのイメーヂ☆ »

コメント

subさんこんばんは♪
大変ご無沙汰しております。
突然のTBお許し下さい。
ご検討下さいますようよろしくお願いいたします。

…お仕事お疲れ様でした。

投稿: MICA | 2006/01/17 午後 10時50分

何もお役に立てず申し訳ありませんでした。

投稿: sub | 2006/01/30 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/8165355

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるということ:

« 電気代がやばい | トップページ | あたしのイメーヂ☆ »