« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

ありがとう2005年

この年末のクソ忙しいときに限って・・・

風邪ひいちゃった・・・orz

(わ~い!orzって初めて使ったどー!!こうゆう時使うモノなんだよね???)

さてさて。今年もあと24時間をきってしまいました。

さきほど「2005年を振りかぶって後半」にも書きましたが、今年は本当~にいろんなことがありすぎた一年でした。

そんな中、周りの皆様にも支えられ、全体的には健康でシアワセに一年を過ごせたことをありがたく思います。

「来年はもう少し落ち着きのあるオトナになりたいよな、ならなきゃな」という希望を抱きつつ・・・

多分もう本年中にブログの更新しないと思うので、締めくくらせてもらいます。

□本日のごはん□

朝:レーズンバターロール2個、ハムエッグ、カップシチュー(実は写真撮ったんだけどね)

昼:タンタンメン、しらすおろし

夜:ストリングチーズ

□本日のつぶやき□

では、皆様よいお年をお迎えくださいませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/27

すんません。

誰に謝ってるのか?(笑)

連日連夜、やれクリパだやれ忘年会だと、まともに睡眠すらとれてない感じ・・・

昨夜は帰宅直後ベッドに直行したらしく、さっき起きたらベッドの上でジャンパー着たままでした(苦笑)

そんで、今日はこれから仕事。

今日はいつも乗る電車より1本遅い電車に乗ることを決意したので、なんか打ってみようかなーと、とりとめもなく。

そう、あたし朝出かける前にドッタバタするのが苦手。というか嫌い。

だったら10分早く起きるし、1本早い電車に乗る、って思っちゃう。

そんで、会社にちょっと余裕ぶっこいて到着して、ミーティング前に(今日どんなこと話そう、今日何があっただろう)みたいなことをコーヒーすすりつつ考えたりしてます。

あ、と思ったらもう時間なので、このへんで。

いってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

マジレンジャーサンタの鍋奉行ぶり

おとといは、みんなでクリスマス鍋ぱーちー☆

20051221_028

メンバーは、Yさんとみーちゃん、Sさん、ねぎぃ、ばーびーちゃん、姫、あやちゃん、そしてsub。

あたしは仕事だったので、終わってから速攻かけつけると、もう準備ができていた♪ブラボー。

準備は全然手伝えなかったのだけど、あたしの役目はこれからです!そう、あたし鍋奉行!!!

20051221_038 Sさんが持ってきた、鹿児島直送の黒豚で今日は豚なべ!

終始subは鍋の具材を見張り、お肉をみんなのお皿によそる。

そんで、気づいたときには、すっからかんのお鍋になってしまい(汗)このあと、うどんでしめました。

20051221_045 今日のぱーちーは、クリスマスということもあって、「何かかぶりもの持参で☆」ということなのでした。

かぶりもの&着ぐるみなど、コスプレ愛好家のsub、いろいろと取り揃えておりますのよ(笑)

んで、このシーズンしか着れないものといったら、やっぱりコレでしょ。

姫が持ってきた、お面を借りて、「マジレンジャーサンタ」の出来上がりでございます。

みーちゃん大喜び(笑)

その後、subサンタクロースは悪者と化し、マジレンジャー姫とみーちゃんにいじめられ続けるのでした。

□本日のごはん□

朝:かにめしと青菜のおにぎり

昼:いくらとサーモンの和風おろしパスタ

夜:黒豚鍋~お肉サイコー☆でした。

□本日のつぶやき□

これまでに着たことのあるコスプレは・・・

歯科助手、マックねーさん、スッチーなどなど(笑)

メイドカフェの制服とか着てみたいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/20

2005年を振りかぶって(後半)

7月

・念願だった初富士登山! ・姫とご馳走ツアー ・某氏のライヴ ・飲み会なんか多し ・給料日まで5千円生活実施

8月

・合コン ・実家帰省 ・新潟へ家族旅行へ ・1ヶ月5千円生活実施

9月

・なんといっても初海外一人旅へ(パリ) ・初落語鑑賞 ・仕事イベントごと多し ・姫の故郷広島へ ・大事件が勃発!

10月

・パリから帰国、30歳の大台へ ・左足負傷 ・久々のオール☆ ・上司が入院、お見舞いへ

11月

・終わりを迎えr ・週末断食決行! ・合コン延期 ・sub一回忌 ・鹿児島旅行

12月

・ホノルルマラソン完走(完歩?) ・数年ぶり元元彼から連絡が ・忘年会などイベントごと目白押し

駆け足で振りかぶってみましたが・・・。

本~当に、今年はいろいろあった!!!!!!

いいことも、やなこともね。

ホント、こんな年は今までにないんじゃ?ってくらい(と毎年言っているような)すんごいことが起こりまくった一年でした。

色んな初体験もたくさんしたしね。うん、本当にすんごい一年でした。。。

では、ここで今年の出来事を振り返って、subちんのベスト3を・・・

第3位 

初!富士登山!!

いやね、コレ。今思えば、ホントに辛かったんですよ。3年越し、や~っと登れた富士山、感慨もひとしおでした。が、ご来光を拝めなかったので、来年こそは是非!(と思っていたりもする)

第2位

初フル!初ホノルル!!

これもね、突然湧き上がったハナシだったんだけど、念願叶ってのことだったんですよ。終わってみての率直な感想は、「こんなモンか?」って感じだったんだケドね。

ホノルルは不本意な結果に終わってしまったので、またチャレンジしたいですね。

そして、subちんの2005年を振りかぶって、堂々の第1位は?

だるるるるるるるるr~♪

初!海外一人旅(パリ)

やっぱコレですね。30歳という節目の年に始めて一人で海外行こうって思いたって、実際無事に行ってくることができて、自分のことをよーく見つめなおすことのできる良いキッカケでしたね。結果あたしは周りのみんなにどんだけ助けられて日々楽しく生きていられるのかっていうこともよくわかったしね。憧れのパリ、本当ステキだったし。またいつか、もう一回りおっきくなった自分連れてパリの街を颯爽と歩きたいですわね。

そんなこんなの一年でした。

来年も多分すごい年になると思う。てか、すごい年にします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

2005年を振りかぶって(前半)

第一級投げました、ボール!(アホ)

はい。ええっと、毎年恒例となりました、今年一年を振りかぶってみましょう~

1月

・姫と一緒に恒例の韓国買出しツアーへ行き、日本人男性にナンパされる ・めし男くんと豪華ディネー。高いワインを飲む ・定例会に行きまくり ・新潟へスキー ・21日1万円生活を実施

2月

・1泊2日、泊まりがけの研修 ・すーと久々会う ・5日連続のスキー旅行(1泊2日:裏磐梯、2泊3日:蔵王) ・24日5千円生活を実施

3月

・ダンナが他部署へ移動になる ・久々の友人達と飲み(オール) ・Oちゃんと遊ぶ ・三浦マラソンで自己記録を更新 ・何故かしりとりカラオケにはまる

4月

・仕事での大事件が引き金となり、人生最大級のつらい日々が到来。病院へも通院し、ホントにヤバイ状態がず~っと続く。練習も3ヶ月休む。

5月

・日記をブログに変更 ・公私共に大変お世話になった大好きな人が会社を退職 ・丹沢まで山登りへ ・異業種交流会(いわゆる合コン) ・体調も少しずつ回復の兆し

6月

・1週間3千円生活にチャレンジ。その後10日間3千円生活もやった ・軽井沢合宿。左足初の鮮烈シュート☆を決める。

そんな感じの前半でした(後半へつづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会ハシゴ

今日は忘年会の予定が2件・・・

一つは、会社関係。もう一つはサル関係。

20051218_007 でまずは、会社から。

寄せ鍋、あわび焼き、えびの天ぷら、うに茶碗蒸し、などなど、とっても豪華なお料理でした。美味しかった♪

この後のことを一応考えて、最初はビールをちびちび飲んでいたんだけど、上司にウィスキーを勧められてしまい、その人に付き合って調子こいてロックで4~5杯飲んでしまった(終)

20051218_008 お刺身も豪華な感じでしょ。

えびのお味噌を鍋に入れて、最後に雑炊を作ったのだけど、こーれがめちゃうまで☆

一緒にウィスキーを飲んでた上司、「subちゃんがお嫁に行くことになったら、きっと泣くな」酔っ払って、そんなことをゆってた。

きっとまーだまだ先の話だから、大丈夫ですよ~ん(苦笑)

さてお次は、サル系の忘年会です。

お料理写真は、撮ってません。が、こちらも寄せ鍋でした。1件目と具が殆ど一緒。(また鍋か~)と思ったが、まあ大体忘年会のメニューにはかかせない一品ですよね。そんでこっちも、しめは雑炊。

他にはサラダやチキンやごま豆腐など。

20051218_013 二次会はダーツバーへ行きました。

ゲームをすることに☆

Jくんとsub VS BさんとMちゃん ペアで勝負を競います。

ず~っと501をやってたのだけど、Mちゃんはダーツのセンスがよくって、なかなか勝てない。

最後にや~っと1勝できたときはすんごく嬉しかった。すんげー白熱して面白かった。

□本日のつぶやき□

タクシーで12時半には帰宅。

うん、とっても健全だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

昔のオトコ

ハワイから帰国直後、成田でメールチェックをしていると。。。

「久しぶりにKからメールがあって、subと連絡取りたがっているけど、連絡先教えてもよい?」

ハワイ滞在中の4日前に、友人のすーから、こんなメールが届いていたことが判明。

Kは、元元カレ。付き合っていたのは、もう5年も前のこと。すーは、二人の共通の友人。

もともとKとも、友人として何年か付き合った後に付き合うこととなり、別れた後もお互いの共通の友人が随分といたこともあってか、友達に戻り付き合っていたんだけど、うまくいかず・・・。きっぱりと音信不通になってからは、もうずいぶんと経つのだ。

これには、超びっくりした・・・・。マジで動揺するあたし。

Kがあたしと連絡を取りたがっている???一体どうしたっていうんだろう。何があったのだろう。

Kは、あたしの人生にものすごく影響を与えた人の中の一人です。

以前日記に書いたことがあると思うが、別れたときも、お互いがお互いのことを嫌いになって別れたわけではなかったのと、当時あたしは本~当に彼のことが大好きだったので、彼の存在を自分の中から完全に消し去るまでに相当の時間とエネルギーを費やしてしまったのだ。

「もう、彼以外の男の人を好きになれないかもしれない」

一時はそんな風にも考えたし(まあその後彼はできましたけど)、元彼の中でも特別な存在の人なのです。

それに、今まで付き合った人の中で、別れた後も連絡を取り合っている人もいなければ、そんな風に何年も経ってから「連絡を取りたい」と言ってきた人も初めてだったので、ものすごく戸惑ってしまったのです。

まあでも、随分と前の昔バナシだし、意固地になる理由もないかな?と思い、すーに教えてもいいよと返信する。あたしもオトナになったもんだ。

するとその日の晩、早速Kからメールが届いた。

「subにはひどいことをしたなと謝りたかったんだ。何を今更って思うだろうけど、伝えたくて・・・」

本当に、何をいまさら・・・って感じですよ。

あたしにどんな「ひどいこと」をしたと思っているのか?

何に対して、「謝りたかった」のか?

意味不明だよ・・・。

あたしがどんな苦しい想いをして、あなたを忘れたと想っているのよ?

5年も経って、ひょっこり連絡してきて「謝りたい」だと?フザケんのもいい加減にしなよ。

そんな思いがこみ上げてくる。

でも、ようやく、あのときの自分を慰めてあげられる今のあたしがいる。

(大丈夫、5年後には、Kから「あたしと連絡を取りたい、謝りたい」ってメールがくるから)

タイムマシーンに乗って、あの頃のあたしに伝えにゆきたいです。。。

□本日のごはん□

朝:おにぎり(青菜とかにめし)

昼:半熟卵のミネストローネパスタ

夜:かーさんち。さば味噌

□本日のつぶやき□

Kにはまだ返信していない。

なんて返事してよいかわからないから。

でも本当は、とっても嬉しくて、ありがたく思うのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

ハワイ de かけっこ(帰国編)

スーツケースになんとか荷物を押し込み、準備は完了。

結局一睡もしないまま、空港へ向かうことに。

到着すると・・・予想してたことだけど、ホノルルマラソンを走り終えた日本人の帰国ラッシュの模様で、長蛇の列が!!!

まぁ、だけどそんなことで腹立ててたら「だったらこの時期にハワイなんかに来るな!」ってことですからねぇ。しょうがないけど。

チェックインをして、手荷物検査をして、中へ。

出発がどうやら1時間遅れるようで、結構な時間があったので、こんな早朝から開いている免税店などを見たりして、時間を潰す。

飛行機に乗り込むまで、結構辛かったなぁ。一睡もしてないから。

機内では、爆睡・・・でも、ちゃんと機内食は食べました。

カメラを奥地にしまってしまったせいで、写真がないのですけど(汗)

離陸直後がカレーで、着陸前が冷やし中華でした。どちらも美味しかった。

成田に少し遅れて到着し、リムジンバスに乗って帰宅。

洗濯などをしてから、かーさんとこに帰国報告へ。お土産を渡す。

いそいそとごはんを食べてから、練習へ。今度は完走報告だ。

「subりん絶対来ないと思ってた」KさんとKくんがびっくりしながらそういってた。

明日早いので、さっさと帰って、就寝。

そんな感じにあたしのホノルルマラソンは無事終えることができました。

最後キチンと走れなかったことが悔やまれるけど・・・

ダイヤモンドヘッドに登ったり、ドライブしたり、シュノーケルなど・・・

マラソン以外にもたくさんの思い出を作ることができました。

Kさん、Kくん、Mちゃんに感謝☆

来年走ることになったら、みっちりトレーニング積み重ねて、今度は絶対6時間以内には走りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ de かけっこ(ドライブ編)

日本:12月13日(火) ハワイ:12月12日(月)

思ったほど、筋肉痛の痛みはなく、快調だ。

昨日プールで泳いだのがよかったのかも。

20051216_227 さてさて。今日はレンタカーを借りて、オアフ島一周に繰り出す予定です☆

つか、うちらってば元気だよな・・・。

車中で、朝刊に掲載された昨日のマラソンの自分の名前と順位とタイムを確認なんかして。

20051216_211 まず最初にやってきたのは、ハナウマ湾。1万年前の火山活動によってできた入り江。浅瀬でもさんご礁の間を泳ぐ熱帯魚を見ることができます。

ここでシュノーケルを楽しむ。4~50センチの巨大な魚が目の前を通過したりして、ビビったり(笑)いろんな熱帯魚を間近でみることができて、subちんカンドー☆

20051216_229 続いて、ラニカイビーチ。

ハナウマ湾とはまた海の色も景色も違って、こちらもスバラシイ。

みんなは海へは入らずに、景色をちょっと眺めただけ。

あたしは足だけ入りました。

20051216_240 はい。そしてカイルアビーチ。

全米ベストビーチ第一位に選ばれたビーチらしいです。

砂浜がさらさらでパウダーサンドと呼ばれているらしい。

ここでも少しシュノーケルをしました。が、お魚はあんまり見えず。

20051216_247 島を掌にのっけてみましたよ。

両方の島を両手に持った写真も撮りましたが、ビキニ姿(ちょーデブ)はお披露目できるわけがありませんので、掲載はさし控えときます(苦笑)

20051216_254 15:30お昼のお弁当。

カイルアの近くでお弁当を買って、クアロアビーチの公園のような芝生で食べました。

この弁当も、すげーボリューム。。。

肉のオンパレードですね。でも今日初の食事だったので、完食したけど。

20051216_261 水が透き通っているのがおわかりいただけますか?本当にキレイな水でした。びっくりして思わず撮影・・・。

その後、ノースショア(サンセット・ビーチ)までいく予定でいたのだけど、時間が迫ってきていたので、引き返すことに。

20051216_267

この~木なんの木木になる木になる木~♪

で有名な、あの木が生えてる公園へやってきたのですが、門が閉まってる!!!オーマイガーッ!

せっかくなので、車中からそれっぽいやつを撮りました。もっとでかいのもたくさんあった。この木なんの木だらけでした。

最終目的地、アウトレットへ。洋服を2枚購入。バーニーズの700ドルのコートが240ドルで買おうかどうしようかすごい迷って、やめておいた。

免税店でお土産など購入し、ホテルへ戻る。

20051216_275 ドライブで帰りが遅くなってしまい、この時間にやっているレストランが見当たらない。。。隣のホテルのバーへ行くと食べ物はもう何もない。

仕方なくビール1杯だけ頼んで、すごすごと部屋に戻る。

20051216_278 そんでABCマートでカップラーメンやそばを買って、部屋で最後の宴会!この時点で夜12時すぎ。明日の集合は朝6時20分。5時半にスーツケースを取りに係りの人が部屋にやってくる。

ということは、寝る時間ないじゃん・・・。ということで、寝ないことにケテーイ!

結局3時まで飲んだり、しゃべったり、荷物整理したりしてましたとさ。

そんな感じでアクティブに動き回り、大満喫の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ de かけっこ(マラソン当日編)

日本:12月12日(月) ハワイ12月11日(日)

目覚ましは深夜2時にセットしていたのだけど、1時すぎに起きてしまいました。緊張してるのかしら。

眠ってるMちゃんを起こさないように、こっそりと身支度を整える。

顔を洗い、ごく薄~く化粧をし、日焼け止めを全身に塗りたくり、ディクトンスポーツも脇や股に塗りたくり、乳首に絆創膏を貼り、ウエアに着替える。

やっておくべき準備は一応全部やりました。こうしておかないと、汗が乾いて塩になり、擦れて痛かったり、血がでたりもするらしいのですよ。すごいでしょ?フルマラソンって・・・。

20051216_151 朝ごはん。

昨日ABCマートで買っておいたおにぎり(うめ)とカリフォルニアロール、冷蔵庫で何故か凍ってしまい、解凍したら変色してしまったバナナ、パイナップルジュース、ユンケル、エビアン、アミノ酸、ステーキ何枚分ものカロリーが摂取できるというパワージェル(ストロベリーバナナ味)

おにぎりをむしゃむしゃ食べていると、Mちゃんが起きてしまった(汗)Mちゃんはマラソン走らないので、まだ起きなくても大丈夫な人なのです。あたしの準備に付き合わされるハメに・・・。

当日の注意書きや説明事項などが書かれた紙を朗読してくれた。「はい」「はい」準備を黙々としながら、Mちゃんにうなずくsub。

深夜3時にフロントに集合。そこからバスでスタート地点のアラモアナ公園へ。

20051216_161 スタート前。4時前には到着してしまったので、最初はまだ人もまばらだったのですが、これはスタート直前の写真なのでごったがえしてますね。

ストレッチをしたり、写真を撮ったり。待っているのに疲れ果て「もう早く走ろうぜ~」などとつぶやくsub。

20051216_178 そしていよいよレーススタートです!花火がどぉ~んとあがりました。

スタート地点のこの右上の青いところに、坂口憲二がいました。「立ち止まらないでくださ~い!」もろ日本語のアナウンスがエンドレスされてる。

最初はきっちり6分ペースで走る。スタート直後からKくんとKさんを見失い、一人孤独なレースの幕開けとなってしまった(汗)ま、自分のペースでゆっくりいこうっと。

と、2マイルから3マイル走った頃、KくんとKさんを発見!追いついたらしい。さすがにこのユニはよく目立つなぁ。けど、二人のペースに付いていけず(というか、飛ばしすぎもよくないかなと思い)、Kくん達と別れることに。

5マイル~6マイル中間地点、ホテルの前を通過するので、Mちゃんが沿道にいるハズだとホテル側をきょろきょろしながら走る。と・・・Mちゃん発見!!!知っている人が沿道で声援を送ってくれるのって、なんだか嬉しい。

20051216_181 8マイル地点だと思う・・・けど、ちょうど朝日が昇ってきたので、パチリ。きれいな朝焼けでした。この辺りでは、まだまだ元気元気。

11マイルから、ただひたすらまっすぐの道に突入。

しばらくすると、先頭のランナーが折り返してやってきた・・・は、早ええぇ。

15マイル地点。折り返してやってくるKさんとKくんと遭遇!!なんだかすごく嬉しかった。「早いよぉ~」と大声で叫ぶsub。二人は仲良く一緒に走っているのかぁ・・・と思っていたら、後日談では「あのときたまたま遭遇しただけ。その後別々に走った」ということだった。

この時点でKさん達から3マイル(4.8キロ以上)は遅れていることが判明。

18マイル(28.8キロ)を過ぎたころ、脚がいうことをきかなくなってきた。ケガをした左足の調子が著しく悪くなっていくのがわかる。左膝の痛みが左太腿全体へと広がっていく感じ。右くるぶしも痛い。ペースも急激にダウン。

20051216_188 恥ずかしいので掲載は控えようか迷ったけど、記念だからもうこの際タイムは関係ないよね?ってことで載せちゃいます。

30キロ地点に到達!4時間もかかってるよ・・・。

もう限界だぁ。給水以外では初めて立ち止まることに。

20051216_187 みんな歩いているのがわかりますか?

この辺から歩きだす人たちが続出です。あたしはできる限り、遅くても走ろうという気持ちで走りました。が、もう既に限界・・・。

心肺機能は全然平気だし、走りたいという意欲はあるのに、脚が・・・脚だけが言うことをきかない。自分の練習不足を思い知らされる。フルマラソンって30キロからがカギなんですね。痛感しました。

最後は結構歩いてしまいました。自分との戦い!なんだけど、周りが結構歩いているので・・・「走らなきゃ!でも歩きたい。。。周りも歩いてるじゃん。じゃあ歩いちゃえ!」みたいな心境。

20051216_189 24マイル付近

残り2マイルぐらいです。ここで景色がよかったので、写真を撮りました。

すごく辛そうにしていたら、エイドステーションの人(?)がオレンジを1個くれた。それを握り締めながら、ラストラン!(ウォーク?)

ゴールが見えたとき、泣きそうになりました(泣かなかったけど)最後はありったけの力を振り絞って、ラストスパート!

・・・6時間以上かかって、あたしの初フルで、そして初ホノルルマラソン完走~!(完歩?)

ゴール直後、KさんとKくんとMちゃんがあたしの帰りを待っていてくれました。「遅いよ~」と笑いながら。

完走メダルとTシャツを受け取り、みんなが待っている旅行会社のテントを探す。が、見当たらない。。。

ようやくウロウロしてるあたしをKさんが発見し、会場を後に。

20051216_193 ホテルに歩いて帰りつき、シャワーを浴びて少しお昼寝をしてから、ホテルのプールで泳ぐことに。

脚を冷やすためにです。

ちょっとお天気がビミョーに寒かったのだけど、気持ちよく泳ぐ。

20051216_194 夜は、昨日目につけていたフードコートにて。

あたしはサイミンというハワイ風ラーメン。みんなは肉山盛りのプレート。

このハワイ風ラーメンも食べたかった一品。麺は喜多方ラーメン風で、スープはごくごくあっさり。

なるととスパムがのっかった素朴なラーメンでした。

20051216_199 それと、チーズケーキをテイクアウトして、ホテルの部屋で食べることに。

こちらのケーキも、あーたアメリカンサイズでして・・・ケーキど~ん!生クリームぼ~ん!!のとても食べきれない大きさ。半分残して冷蔵庫へ。

湿布を貼りまくって、就寝

ま、とりあえず完走できたので、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ de かけっこ(山登り編)

日本:12月11日(日) ハワイ:12月10日(土)

20051216_071 朝食は、ホテルの近くのコーヒーショップにて。クロワッサンサンドとコーヒー

すんごいボリュームで1個しか食べれず、また残す。

今日はダイヤモンド・ヘッドへ登ろう!と昨日予定を立てていました。

20051216_076 バスに乗ってやってきました。

本格的な山登りも何度かしているので、あたし的にはハイキング感覚です。

20051216_103 山頂直前の階段が少し疲れたけど、なんてことはなく頂上へ到着。そこからの眺めは絶景。

虹がかかっていたのを激写。

ワイキキの高層ホテル群と青い海。心地よい風。しばらくまったり。

20051216_110 このショットが結構お気に入りの写真だったので、載せちゃいました。ちなみにモデルはKくん。勝手に載せちゃったけど、顔映ってないからいいよね?

あともう一枚、すげーいいアングルの写真が撮れた。イメーヂ的には「ジャスコ夏の売り尽くし」の広告(笑)

20051216_122 下山して、リムジンハイヤー(長い車)で一旦ホテルに帰って着替えをし、お昼ごはんを食べに。

またもあたしのリクエストでラーメンを食べることに。

海外も国内も、色んな旅行先で必ずラーメンを食べるのがあたしの定番と化しつつありあります。そんでこれは味噌ラーメン。

20051216_125 その後またぶらっとブランド店などを見つつ、ナイキタウンへ。

人だかりの先には長谷川理恵ちゃんがいました。本人が写ってる写真も撮ったけど、のっけちゃマズいかな?と、あえて写ってないやつにしてみた。

20051216_138 夜ゴハンは前夜祭ということで、少しリッチにホテルのイタリアンにしました。

カプレーゼとブルスケッタ。それにビールも飲みましたよ。ええ、マラソン前日なのにアルコールも飲みましたよ(笑)

20051216_148 ピザと魚介のパスタ。

どちらもすんげーウマかったです。ピザはサクサクパリパリでした。

ワインも1杯だけ飲んでしまいました。。。

明日のレースに向けての意気込みなどワイワイ語りあう。

部屋に戻って、ゼッケンを付けたり用意を整え、就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ de かけっこ(ホノルル到着編)

日本:12月10日(土) ハワイ:12月9日(金)

機内でぐっすり眠り、ホノルルへ到着しました~

現地時間は早朝です。

20051216_021 そしてまず最初に連れてこられたところは、ココ。

ヌウアヌ・パリ展望台

ツアーに組み込まれていたので。かつてカメハメハ大王時代、激戦が繰り広げられていた古戦場で、谷を吹きぬける強風で有名らしい。

20051216_022 眺めは、こんな感じ。

カイルアやカネオを一望できます。早朝だし、風が寒かった。

ヌウアヌ・パリ展望台を後にし、次に向かったのは、パンチボウル国立太平洋記念墓地。

ここは車内からの見学だったので、写真ありません。動画は撮ったけど。バスでぐるっと通りぬけただけ。

20051216_037 ゼッケンを受け取りに、コンベンションセンターへ。

昼食は、ウエルカムランチ。中華だったのだけど、こっれが・・・はっきり書いちゃうと、激マズ(汗)春巻きとごはんと麻婆豆腐と炒め物と杏仁豆腐など。全部マズかった。しかも円卓に順番に座らされ、メンバー全員が一緒に座れず。

免税店を見て、やっとこさ20051216_048 ホテルへ~

ホテルは、ガイドブックなどでは最高級ホテルにランクしているホテルなので、お部屋も広いし、ベッドもふっかふか♪

ちなみにパリ旅行のとき、飛行機が遅れたときに航空会社が手配してくれたホテルと同じ系列です。

20051216_052

この写真を撮影後、Mちゃんと一緒にベッドめがけてダイブしました(笑)

ホテルからの眺望

ワイキキ・ビーチに面しているのでベランダからの眺めも最高☆

さて。ホテルで休憩し、街へ繰り出すことに。

20051216_061 アラモアナショッピングセンターへバスに乗ってやってきました。

常夏だけど、サンタさんはいます。街もクリスマス一色の装飾。

ブランド店などをぷらっと見たけど、今回はマラソンのためにハワイに来ているので、物欲もあまりなく・・・買ったのは、安い洋服(白いセーター)1枚のみ。

20051216_067 夜ごはん。

あたしのリクエストで、ロコモコ。ハワイへ来たら絶対これだけは食べたかった本場の味です。

ガイドブックに出てる美味しそうなお店をKくんとKさんが偵察してくれました。

ごはん、ど~ん!ハンバーグ、ど~ん!目玉焼きど~ん!のアメリカンサイズ。全部食べたかったけど、このあたしが少し残してしまいました。右上にちょろっと写っているマカロニサラダが美味しかった。

タクシーでホテルへ帰り、就寝~

そんな、到着日の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ de かけっこ(出発編)

12月9日(金)

仕事を定時に切り上げる。

成田へ向かうべく、スーツケースをガラガラひっぱっていると。

向こうから姫が歩いてきた。「ここから歩いてくれば、subさんに会えると思って」そう言って、嬉しそう。

出発前に見送りたくっていつもと違うルートを通って事務所へ戻ってきたらしい。

会社を出るまで、手を振って見送ってくれた。ホントにいい奴だ。

車内でメールが入る。車で向かっているKさんとKくん、渋滞に巻き込まれ到着が遅れるらしい。ちょい焦る。

少し遅れて成田で全員集合し、いざホノルルゆきの機内へ!

20051216_013 離陸後の機内食

今回も可能な限り食事写真を撮影しようと心に決め。

メニューはグラタンとサラダとケーキなど。どれも美味しかったです。お腹もすいてたので。

20051216_007 20051216_010 忘れちゃいけない、こいつとこいつ。飲めないMちゃんのとなりの席で飲みまくるsub(笑)

お腹もいっぱいになり、アルコールも入れたので、ぐっすり眠れそうだ。おやすみセット(エアーピロー、アイマスク、耳栓、スリッパ、ストール)完全防備で就寝・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

ホノルルスペシャル

はー。大変だあ。用意が(苦笑)

明日は仕事を終えたら直で成田へ向かうので、今日のうちに大体の用意を済ませておかないと、明日の朝大変なことになる。

それでも明日は余裕もって4時に起きて、スーツケース引っ張って会社へ向かう予定なのだ。はあ。。。休みたいよ。

用意に疲れて果て、ちょっと高めのユンケルをさっき飲んだので、今はあんまり眠くないけど。

さて。いよいよ、明日です。

今日は本番で聴く用の音楽ベストを作るのに時間を費やしてます。実は(←バカ)

題して、『ホノルルスペシャル』(笑)

これまでの30年間の人生の中で出会った、思い入れの深い曲や、思い出に残っている名曲をピックアップして一つにまとめるのです。

思い出と共に走る!どうでしょ?きっと走りながら泣くな、あたし・・・

そんで、うち中のCDかき集めてきて、今PCに落としてマス。

まあ、楽しい作業だけど、これから選曲するのが大変かもなあ・・・。

一体何時に寝るつもりだ?(つか、寝れるのか???)

そんなことしてないで、はよ寝ろ!あたし(笑)

□昨日のごはん□

朝:ベーグルベーグルのベーグル(ベーグルって書きすぎ)

20051208_005 昼:ミネストローネスープ、ラッパーズ

写真のほかに高菜明太ごはんも食べたことをバラそうかどうしようか迷ったが、書く。

たくさん食べてスタミナをつけとかないと、42キロも走れないも~んと、開き直った言い訳も書いとく。

夜:かーさんち

□本日のごはん□

朝:ポテトチップスとコーヒー、会社についてから、かりかり梅と明太マヨおにぎり

20051208_010 昼:えびかつサンド、明太パスタサラダ、ミネストローネスープ

今日はボーナスが振り込まれたので、一応いつもよりゴージャスなんです。しめて1100円!(高)

サンドイッチが500円くらいするのですが、高い割にはあんまり美味しくなかったような・・・

夜:かーさんち(さば西京焼きなど)

□本日のホノルル□

今回は普通の旅行とはワケが違うので、着替えがタイヘン!なことになってます。ブラとパンツと靴下大量!(笑)

本番前に慣らしでランニングを何度かすると思われるので、その都度着替えが必要になるのです。Tシャツもたくさん入れた。パリのとき買ったけど使わなかったお洗濯セットも入れた。

現地で買えばいいんだろうけど、こんなとこで節約精神を出してみたり。

□本日のつぶやき□

いざ!勝負!!!

ま、楽しんできますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/07

あだだだだだだだ

下半身の、「筋肉」と名のつく、全部の肉がイタイ。

それだけにとどまらず、腹筋、腰の骨のまわり、股関節、そして何故かあばら骨も痛い。。。

やはり怪我してる左足をかばって走っていたようで、へんなフォームになり負担がかかり過ぎたのか、右足のくるぶし周辺が特に痛い。

痛い痛い痛い。とにかく痛ぁ~~~~~~~い!

筋肉が炎症をおこしているのだから、ランニング後のアイシングはとっても重要ということくらいはわかっているし、もう大概筋肉痛になるであろうことは予想していたので、昨夜バンテリン(液)を脚全体に塗りたくり就寝したのに、やっぱコレだ。

会社に行く途中、薬局でバンテリン(湿布)を購入。

デカイ湿布を切らずにそのまま、脚8箇所に貼りまくりました。。。

何が痛いかって、下りの階段!ありえないです。あの痛さは。それに、しゃがんだり立ち上がったりする動作も。もうね、やばい人みたいで。

今日はおとなしくしていたかったのに、一日動きまわらなきゃいけない感じの日で、それもとってもつらかった。

スカートから白いものがチラリ☆はみだし、「subさん!見えてますよ!!」なあんて後輩が慌ててスカート引っ張る始末(苦笑)

□本日のごはん□

朝:洋風おじや

昼:お弁当

夜:かーさんち

□本日のホノルル□

あと3日。行くまでには痛みは消しておかなきゃなぁ。

□本日のつぶやき□

もう、色気もへったくりもあったもんじゃないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試走と視聴

(12月5日)

お休みだけど、割と早く起きたので、ベッドの中でうだうだしてたら、ひらめいてしまいました。

(そうだ!昨日買ったランニングパンツと靴下履いてSDオーディオプレーヤーで音楽聴きながら走ってみよう)

20051207_004 というわけで、ぴったり8:00に近所のランニングコースをスタート!

昨日購入したポーチは、SDオーディオプレーヤーやデジカメなどを入れるビニールケースがついているものなので、ちょっと重いかな?と思ったけど、デジカメを持参。(本番もカメラ持って走りますよ(笑))

ということで、ミスチルと某人のアルバムを道連れにしました。

昨日購入した時計できっちり1キロずつラップタイムを計ることにして、ランニング開始♪

靴下は、5本指ソックスを買ってみたのだけど、これがなかなか良い!しっかり大地を踏みしめて蹴れるので、本番当日もこれを履くことにケテーイ!

パンツも、その道では有名なやつで、筋肉をサポートし、関節を安定させ運動時の筋肉疲労を軽減するというスグれもの。これ買って正解だったと感じる。

ランニングするときに音楽聴くのって、サイコーですね。あたし今までなんでもっと早くこれをしなかったんだろうって、後悔しちゃいました。

サッカーボールを追いかける少年の群れ~野良猫たちの井戸端会議~某高級住宅街のブルジョアマダムと高そうな犬~青い青い空~遠くに聳え立つ雪化粧した富士山~

うつりゆく景色を横目に、ただひたすら走る。

そして・・・ひっさびさに脳内からエンドルフィンがでましたよ。そうです、ランナーズハイ。

極限まで苦しくなると、それを通りこして楽しくなっちゃうのです。どこまでも走っていけるような気分になってしまうのです。

気がついたら15キロ走っていたので、そこで折り返し。

20キロを過ぎたあたりから、足が上がらなくなってきてしまい、手の振りが激しくなる。脚も痛くなってくる。ここからは、未知の世界だ。

スタート地点に無事帰りつき、ゴール♪できれば42キロ(フル)走りたかったけど、午後から所用で会社へ行かなければいけなかったので、今日はこれでおしまい☆

30キロ3時間半で走り終えました(給水、横断歩道で信号待ち、迂回などのロスタイムを含むので正確ではありませんが)

ラップタイムも走り始めと走り終わった時がほぼ変わらない、マイペースなラップでした。

本番はあとプラス12キロだけど、30キロまで気持ちよく走れたから、脚の筋肉さえもってくれればなんとかなるかな?というのが正直な感想。

滅多にないけど、休日早起きの有意義な時間でした。

□本日のごはん□

20051207_014 昼:コンビニのおでん、発泡酒

千円札1枚持ってランニングに出かけ、途中で給水を4回したので、残金は490円。

その小銭で今の極限の疲労と空腹を満たしてくれるであろうアイテムを探し求め、店内をウロウロ。

そんで安~い発泡酒(第3のビール?)とおでん(たまご、大根、しらたき)にしました。コンビニおでんを買うときは、必ずこの3つ。

シャワーを浴びて、ビールを飲んだときの開放感!これがあるから走っているといっても決して過言ではございません(笑)

そして大量に汗をかいているので、カラダが塩分をほしがっているようで、つゆも全部飲んでしまった。

昼2:やはりそれだけでは空腹は満たされず、会社に行く前にコンビニで明太マヨおにぎりと納豆巻きを購入し、会社でバクバクたいらげる。

夜:ミーティングが終わり、飲み。ピザとかサラダとか。でもあんまり食べなかった気がする。

□本日のホノルル□

あと4日!調整はもうこれでバッチリ?でしょう。

キロ6分ペースで走れたら上出来なんだけどな。

ま、初フルなので、あんまり無理はしないでいくつもり。

□本日のつぶやき□

既に脚が筋肉痛でスゲ~痛い。細胞が若い証拠か???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

快勝?してお買い物。

今日は予告どおり、ウインズへ・・・

行きの車中、あたしより情報豊かで競馬センスのいい弟くんに、ヘルプメールを送る。

「JF展望聞かせてくれ。武の馬ってどうなのよ?」と。

実は、この馬がとても気になる存在だったのです。2歳牝馬なんて、例えるなら幼稚園児のオンナノコだけのかけっこみたいなもんだけど。武が騎乗だし、1番人気だし、とっても気になっちゃうんだよなぁ・・・などと思っていたのです。

ウインズに到着。腹ごしらえに近くのマックで、グラコロを大口あけてほおばっていると、弟から電話がキタ!

「時間ないので結論から!(武の馬)3着以内には必ず入るよ!!!」だと!

「え~~~???2歳牝馬なら何がとんでくるかわからなくて、おもしろそうだから、半年ぶりに馬券買いにきたのにぃ~~~~今回ってカタいの?」

今日とっても調子がいいらしくて、3万プラスの弟の予想も考慮しつつ、策を練ってみる。

~それでは今回は特別に、subちんがどんな策略を練ったのか、こっそりお教えしましょう(誰も聞きたくないって)~

1.結論からいうと、あたし的に今回はおもしろそうな馬(ピンとくる馬)がいない。ここは武がカタいと睨んだ

1番人気と2番人気の馬を馬連で、まあまあの額(面白みのない、ガチガチオトナ馬券)

2.武の馬が絡むのだとしたら、高配当を狙うには、3連単でいくしかない。けど、付け焼刃で他の馬を絞れない・・・。ので、1頭軸の3連複にするしかない。

武の馬を軸に4等ながしの三連複(これで勝負!の本命馬券。でも配当はそこそこいい感じで)

3.そうはいってみても、武の馬、ズッコける可能性も大なんだよな・・・・。そこで気になる2番人気の馬!新馬1勝しかしてないけど、弟も絶賛の結構いいお馬さんらしいし・・・。こいつからワイドで流そう!(保険馬券)

今回は、こんな感じで、いざ勝負!!!

その前に・・・このレースの軍資金をJRA貯金からおろそうと、10レースを買っていたのだった。オンナの第6感を使って、ピンとくる馬を直感で絞る。6枠の2頭がとっても気になったので、1番人気の馬との枠連にしてみた。

それがなんと大当たり!7000円の軍資金調達に成功(笑)

で、肝心の11レースはというと。

荒れましたね・・・。武の馬、いいとこまったくなし。ほらやっぱり!買うと来ない、買わないと来るよ。武って・・・と思いながら、まあ10レースとってるからいいもぉ~ん!と、ふてくされてモニターを見ていると・・・あたしがワイドで買ってた2番人気の馬が3着に入ってた!

ワイドで1着と2着の馬を流していたので、あら???取った!!!(保険馬券で助かった・・・)

でもね。もちろん、大荒れなのさ。3連単なんて、3000倍だよ!(100円買ったら、30万円!)

弟に結果をメールしたら、「このレース取ったんだ・・・普通に予想してたら買えないトコだね」と、返事が。

あたしだって、やるときゃやるんです!よ(笑)

久しぶりで、とっても楽しいひとときでした。

□本日のごはん□

20051204_009 昼:マックのグラタンコロッケバーガーセット

月見バーガーとグラタンコロッケバーガーは、毎年必ず食べたいトコロですね。

夜:ラーメン

その後マラソン用品などを買いに。終わってラーメンが食べたくなり、街をうろつく。

数年前にTVで有名になったラーメン屋を思い出して行ってみた。上品なラーメン屋でびっくり。素材がいいのはわかるけど、いまいちかな。

□本日のホノルル□

20051204_014 マラソン用品買いました。ポーチ、ウエア、ディクトンスポーツ、ひざのテーピング、靴下、マラソン雑誌

くじをひいたら、ネックウォーマーと手袋があたった。サッカーのとき活躍してくれることでしょう。カレンダーと試供品のテープももらって、満足満足♪

あと、サングラスと栄養ドリンクなども欲しいところだが、現地で調達しようかなと思っている。

20051204_016

スポーツウォッチ、変圧器、SDオーディオプレーヤー、UFOキャッチャーで採ったチョコレート

マラソン用の時計、ず~~~っと欲しかったのです。ホノルルマラソンを機に、ようやく購入。ちなみに50ラップのTIMEXのものです。ポイントカードで購入♪タダだよ~

SDオーディオプレーヤーも、ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと、もう2年くらい前から欲しかったもので、ようやく購入。これで音楽聴きながらホノルル走ろうかなと思ってるのですが。

□本日のつぶやき□

今日は、競馬わかる人にしかわかんないハナシで、ごめんなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サワガ来た!

仕事のあと、ファミレスでごはん。

間に合えば練習へ行く予定だったのだけど、間に合わず・・・。で、「ホノルルまでもう会えないから色々と話したいので、ごはん行くようなら連絡ください」と仲間の一人にメールしたのだ。

あまりにも仕事遅なって、姫に先に帰られてしまい。しかも明日はお休み♪だからというのもあるんだけど。実は(笑)

そんでクルマで最寄駅まで迎えに来てもらっちゃいました(すんません)

一緒にホノルル走るKさん、ハンドルを握りつつ「今日案内届いとったよ。subりんとこも帰ったら届いてるんちゃうん?」てゆうから。

「え~、そうなん。あれ?土日って郵便届いた??」とゆうと。

突然、助手席に座ってたKさんの彼女が

「サワガって書いてあったから、宅急便じゃない?あれ??」

と、言いました。

爆笑ですよ。サワガって・・・。

そんな彼女は、美人系だけど、超天然スゴキャラです。

□本日のごはん□

朝:さけのおにぎり1個。今日は1個。お昼前はおなかぐるぐる鳴ってた。

20051203_004 昼:わっぱめし、海老と豆腐のとろみのあるスープ

コンビニですよん。

夜:ファミレス~パスタセットにしてみた。

☆キャベツとアボガドのサラダ(←バジルのソースが美味かった)

☆きのこと豚肉のポルチーニ風味クリームスパゲティ(←まあまあ美味かった)

☆パンナコッタ(←甘すぎて半分しか食べれず)

☆コーヒー(←ドリンクバーなので味に期待はせず)

☆グラスワイン一杯(←同じく、ファミレスなので)

□本日のホノルル□

そんで帰宅後、「サワガ」はうちにも届いてました。

すかさずタイトルの言葉だけ、1行メールを送る(笑)

□本日のつぶやき□

明日はお休みなので、走るときに身に付ける用の小型ポーチを買いに行く予定!

それと時間があれば、久っしぶりにお馬さん・・・ジュベナイルあたりでもやろうかなと。オンナノコの戦い好きなのです。

さいきんめっきりそっち系から遠のいてしまったし、まったく見当もつかないんだけど。

2、3歳あたりの、しかもオンナノコちゃんなら、何がとんでくるかわからないから、ここはひとつとんでもない馬券でも買ってみよう♪と企んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

あたしのモットー

今日は本当に、自分で自分を褒めてあげたいと思った。

昨日あんだけ飲んでるのに、目覚ましが鳴る前に、さっくり起床!(しかも早朝、4時台ですよ・・・)

これには自分でも驚いた。

ま、絶対に起きれる自信があるから、飲むんだけどね。

だって、いまだかつて「飲みすぎが原因となっての遅刻または欠勤をしたことがない」のですから。

飲むときゃ飲む!やるときゃやる!遊ぶときゃとことん遊ぶ!

これ、あたしのモットー(笑)

□本日のごはん□

朝:朝からカップうどん。ちなみにどん兵衛です。昨夜つまみ類しか食べなかったのでお腹が空いてて朝からカップうどんです(苦笑)めちゃくちゃウマかった。

昼:スープパスタ、ピザ1切れ

夜:かーさんち(さば味噌)

□本日のホノルル□

7日・・・いよいよあと1週間!

□本日のつぶやき□

あ、そーいや今日美容室行ったんだった・・・。忘れてた。カラーとカットとトリートメント。長さはそのまま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張の楽しみ

(12月1日)

直行直帰だ!いえい。

それにしても・・・いつも思うのだけど、出張先の都内某所の駅前、ふらっと立ち寄れるファーストフードとかコーヒーショップがない。ただの一軒も。

今日は予定より30分も早く最寄駅に到着してしまい、コーヒーでも一杯飲んで時間潰したいなぁ・・・と、出張先へ行く道すがら、探しながら歩いてはみたものの、コンビニがちょろちょろとあるくらい。

むー。なんとも閑散としてるというか、魅力のない駅前というか。つまんないんだよなぁと思いながら、今回の出張も無事終了。

□本日のごはん□

朝:りんごとみかんを1個ずつ。りんごは皮のまま、すごい勢いでまるかじり。すると、しばらくしてから著しい胸焼けが。

昼:おにぎり(さけ&明太子)とシュリンプのサンドイッチ。腹が減っては戦はできませんから。

夜:かーさんち。

出張が無事に終わった開放感から、今日はちょい飲もう!と一人ワインを飲んでいた。しばらくするとワイン飲み仲間の不思議くん(←本日命名。初登場)が現る。前回飲んだときにワイン(ボトル1本)奢ってもらっているので、「今日は私に付けさせてください」といって二人でワイン大会に突入(笑)

酔っ払った不思議くんは、彼女へと購入したばかりだというエンゲージリングをかばんから出して見せてくれた。0.77カラットの、ダイヤモンドだ・・・。きっらきら☆

すごぉ~い!こんなのもらったらどうしよう~~~と、みんなで超盛り上がる。不思議くんの許可を得て、指輪をはめてみたけど、左手の薬指は第二関節までしか入らず。シンデレラのガラスの靴のようだわ。

「ダイヤモンド、燃やしてみたいですよ。えぇ~」化学系の人ならではの、不思議コメントだ。なかなかウケた。

□本日のホノルル□

あと8日。いつも打ってるけど、今日もどうしようと打っとく。

□本日のつぶやき□

あたしがボトル半分飲んだ状態からスタートし、二人でワインを2本。

不思議くんは、赤ワインと一緒にチョコレートをつまむのが好きで、試しにやってみた。

ワインの渋みが強調される感じ。んー?って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

、と。

帰り際・・・

「あの~、subさん・・・添削してもらってもいいですか?」

後輩が書類をもってやってきた。

(目ぇ通すだけなら、まあいっかあ)と、読み出すと・・・。

ナオストコイッパイダ・・・。

濁点と句読点の打ち方がナッテナイヨ。あんた。

(モーニング娘。みたいなもんだなこりゃ)と、苦笑いを浮かべつつ(ちょっと違?)

明日は出張で会社にいないので、今日中に直しといたほうがいいよね?ってことで付き合うこと小一時間。

「これでも打ち込みだいぶ早くなったんですよぉ」って嬉しそうに言ったので、最後にフォローのつもりで褒めてみた。

□本日のごはん。□

朝:青梗菜のクリームスープ煮の残り

昼:お弁当(オムライスとロールキャベツ)

夜:かーさんち。おじや。

□本日のホノルル。□

あと9日。まぢっすか。

□本日のつぶやき。□

まあ、ここではフザケタ文章しか書いてませんけど。

仕事では(きちんとした書類は)そうは言ってられませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »