« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/28

プチ・やさぐれ

昨日は急遽飲みになり。

それも行ってみたら、マジ呑みだぜ。。。気がついたら深夜で(うーわー)

かんなり真剣に語り合い、呑みました。

普段なかなか話せない、ぶっちゃけトーク炸裂だったので、行ってよかった。

今日はシゴトで早朝起き。2時間半しか寝てません。。。ふぁ~

明日も早朝からシゴトなんです。

(あたし、若いよなァ~。)と、フト思ったりもするけど、目の下のクマは普通のお化粧では隠せない歳となりました。

今日はマスカラちゃん「バサッバサっ」と音が出るんじゃないかぐらい塗りたくり、ビューラーでまつ毛もピン!といつもより上げときました。

そうでもして、お化粧に気合い入れとかないと、身がもちません(苦笑)

というわけで、ちゃんとアップする元気がないけど、何か書いておこう・・・と思い、とりとめもなく、パチパチと打っています。

えーと。明後日から、2泊3日で広島へ行きます。

姫さまの実家で姫母と姫婆に会ってきます♪

姫母は、どうやらのんべえらしく、のんべえを連れてくると大歓迎するらしい。

そして、ナント初広島!なのです。初めての地は楽しみがデカい。

そういうわけで、冷蔵庫も片したいのだけど・・・連日仕事&プライベートが多忙で(といいわけしてみたり)料理できていません(泣)

お弁当もまともに作ってないしな(汗)

貧乏生活、最後の最後にきて、プチ・やさぐれモードに突入か。。。

うう~、いかんいかん。

そして、明日は、かあさんとこへ行くハズなので、これまた更新微妙だ。

広島から帰ってきてからになってしまう予感大です。

もし、楽しみに観に来てくださってる方がいらっしゃったら、申し訳ないです。

広島旅行記と共にしばしの猶予を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

1ヶ月5千円生活~29日目~

「貧乏生活が終わったら、食べてやるぅ~」ものリスト♪

マック、旨いラーメン屋のらーめん、いくらのにぎり(回ってるやつで可、もしくはスーパーのいくらでも可)、スイカ、カルボナーラ(旨いやつを自分で作ったる!)、スープストックのスープ、スタバのモカフラペチーノ・・・などなど。

貧乏生活、残すところあと3日。

□本日のごはん□

朝:レーズンバターロールトースト2個

昼:写真撮り忘れました・・・。先日持参して食べられず、冷凍庫で保存していたお弁当。玄米ごはん、シューマイ、にんじん甘辛炒め、コロッケ、チンジャオロースー。

本当は、昨日の残りのトマトパスタを持参したのだけど、それはまた会社の冷凍庫行きに。なんだかごはんが食べたかったので。

20050826_002 夜:会社で20時ごろ、お腹がすいてパクつきました。

お土産のマルセイバターサンド♪と、どこのお土産かわからんけど、クリームがはさんであるおせんべい。

バターサンド大好物♪北海道人がうらやましい・・・。

というわけで、夜はお菓子のみとなってしまいました。あ~

□本日のつぶやき□

でもって、明日はかあさんちへ行く予定。なんたる矛盾・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~28日目(つづき)~

某所にて「恋愛バトン」とやらに答えてみた。

8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
 好きになったら、いくつでも。
 モト彼は6歳年下だし、過去にスゲー年上と付き合った経験もアリ。

占い師に言わせると、あたしは「すごく年上か、すごく年下と付き合うのがいい」らしい。。。

といっても、下っていくつまでOKなんですかねぇ?

モト彼と付き合ってたときも、周りに「犯罪だよ」って言われまくりでしたから(苦笑)考えますけどねぇ。

さて。実は昨日の合コンで、一人「いいオトコ」が、来ていた。

一次会で最初に席に座った時、あたしの隣に座ってきたので、楽しく話せるのかな?と思っていたのに。

あれれ?

関西出身なのに、喋んない・・・(合コンで喋らないオトコは致命的)

関西出身なのに、おもろない・・・(別に関西人全員がおもろいワケじゃーないけど、どうしても期待してしまうあたし)

関西出身なのに、関西弁喋らん・・・(ここ大事ですよ、関西人の皆さん!東京来てても思い切り関西弁喋りましょう~)

しばらくして、もともと知り合いのMさんに、ねるとんのタカさん風(古)に呼び出され、「Tくんどうよ?サーファーだし、K大学出身だよ」(よく知らんが、多分関西では屈指の大学だと思われ)

でもねぇ・・・。いくらサーファーだろうが、K大学出身でしかも職業が安定してようが。

「おもろなかったら意味ないんじゃ、ぼけぇ!」 (subちん、心の叫び)

Mさんが「Tくん、Tくん!」と彼を呼び出し、「電話番号交換しなよ」とTくんに話し、「はい、もう喜んで!」と携帯を取り出したところで、一次会がお開き。「移動してくださ~い」となり。

きっかけをなくしたまま、2次会(カラオケ)へ突入・・・

□本日のごはんのつづき□

20050826_085 夜:チキントマトパスタ、長ネギとたまごのスープ

でもお腹が空いてなかったからか、半分くらいしか食べられず。明日のお弁当行きになること間違いナシです。

スープが旨かった(スープ好き)

□本日のつぶやき□

でも電話番号くらい交換しとけばよかったのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

1ヶ月5千円生活~28日目~

以前、友人と合コン話をしてたときのこと。

さ:「「休みの日は何してるの?」って聞かれたら、「だいたい走ってるか、蹴ってますねぇ」てゆーと、たいていのオトコは引くんだよねぇ・・・。」

友:「(爆笑)・・・だめだよ~、subりん!そんなことゆったら」(←大うけ)

さ:「だって、ホントのことなんだもん。じゃ、なんてゆえばいいのよ?」

友:「もっとオンナらしい趣味言わなきゃ」

さ:「昔は茶道やってたし、フルート吹いてたし、料理も得意だけど?」

友:「いいねぇ。そういうこと言わなきゃ」

男サイドからの貴重な意見っつーことで、その後「趣味はサル&マラソン」というのを軽々しく合コンで言うことは封印したんだけど。

まあ・・・もしうまくいったとしても、付き合っていく過程でわかることだろうし、そんなら最初っからあたしはこういうオンナなんよっていうのをわかってて欲しいしな。

それに、「サルとマラソン」で引くよーなオトコは、こっちからゴメンだし。

□本日のごはん□

20050825_078 朝兼昼:コロッケトーストサンド、トマトカレー

今日も入れるとビンボー生活ついにあと5日となりました。外食はオーバーしてるので、せめて食費だけでも。あと5日買い物しないでいけるか???

コーヒーのように見えるものは、カレー。冷凍庫整理。

夜はまだ作ってないので、のちほど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~27日目~

20050825_071 合コンは、「いかに化けるか」が命。

「かおがいのちのよ○とくぅ~♪」

これ、あたしの合コン前のテーマソングだったり(笑)

あたしの普段のベースメイキングラインナップは、コチラ。

左上から、クレンジングオイル(シュウウエムラ。残り少ないなぁ)、パック(オリジンズ)、美顔器につけるジェル、汚れがぽろぽろ取れるジェルパック、ファンデーションと化粧水(オリジンズ)、シートパック、毛穴すっきりパック

今日は時間がなかったので、それほど念入りにはできず。

そして、服装。

黒のキャミ&ピンクのカーデ、白地に黒ドットのフレアースカート、白いサンダル(黒リボン)、バックはエルメスのカンヌ(オレンジ×白)

よし!バチギメだわぁ。。。

待ち合わせ場所にやってきた姫が一言・・・。

「subさん、お天気お姉さんみたいですよ」

お、お天気おねーさんっすか(汗)ビ、ビミョー。。。

□本日のごはん□

朝&昼:じ、実は、起きたのが午後3時だったので、支度に手一杯でなんも食べておりません。

夜:というわけで、着いてすぐ「オナカスイタ~」と、話そっちのけで、もりもり食べました。サラダ、お刺身、から揚げ、チャーハンなどなど。

□本日のつぶやき□

で、どうだったんだよ、合コン???

と、お思いの皆さん。

どうだったかと申しますと。

お天気お姉さんふうに・・・「曇りのち雨!そして、豪雨!!雷雨!!!」

・・・・次回に期待してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~26日目~

20050825_053 かあさんちでいつものようにたらふく食べたあと、定例会に突入。

明日合コンなので、発声練習を兼ねて(笑)最近ハマってる、得点を採点してみた。

最高点は、91点だった(hold on me)

一人じゃないからぁ~私がキミを守るからぁ~♪

□本日のごはん□

昼:お弁当持って行ったのに・・・・。理由アリで食べられませんでした。小海老入りトマトクリームスパをテイクアウトで。

お弁当は、会社の冷凍庫の中。

夜:姫とかあさんとこ。

ゴーヤのそぼろ煮、キャベツの甘酢漬け、小松菜のごまあえなど。メインは、さんまの変わり揚げ。腸に漬けて揚げたもの。

ついに、外食券1枚オーバーです(あちゃ)

□本日のつぶやき□

というわけで、今日は久しぶりにごはん写真が1枚もない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

1ヶ月5千円生活~25日目~

新人が、大遅刻した。

「(遅刻はしたけど)シゴトでカバーしてるつもりです」

なんと、平然とそんな言い訳をしたそうな。

唖然・・・・。(新人だよ?)

「あたし、8年目だけど、死んでもそんなセリフ吐けないよ(汗)」

と、姫につぶやくと、姫が一言。。。

「部長だってそんな言い訳しませんよ!(怒)」

あたしは、あきれて怒る気力もない・・・。

20050821_014

□本日のお買い物□

スーパーにて  卵 218円

(こんなに残金少ないけど、卵はどーしても安いもの買えない・・・)

残金は、ついに121円ナリー

ラスト7日だから、もうちょい頑張ってみる。

□本日のごはん□

朝:冷凍おやき1個。実家から10個もらってきて、冷凍保存しておいたもの。中の具が何種類かあるので、今日は何だろう?と毎回楽しみに食べている。(食べてみないとわからないものもあるから)そんで今日は野沢菜。

20050822_040 昼:キーマカレー弁当

勘のスルドイ方には今日のおべんとバレバレだったかも(笑)

「もうこうなったら弁当なんでもアリですシリーズ」第7弾!昨日の残りのキーマカレー

おべんとなので、彩りを多少気にして、スライスゆでたまごをトッピングしてみた。

レンジでチンしたら、休憩室がスパイシーな香りでいっぱいに(汗)

20050822_042 夜:チンジャオロースー、きゅうりとみょうがのスライス

ピーマンやっつけメニュー。たけのこ買えないので、ピーマンと豚ひれ肉(冷凍)のみ。

しょうがとにんにく(冷凍)と長ネギのみじん切りも入ってます。テキトーに作ったけど、なんかうまかった。

きゅうり&みょうがは、ただスライスしてお醤油をたらしただけ。実家の父の大好きメニュー。(あたしも好き)

□本日のつぶやき□

素材が新鮮且つ美味しいものは、調理法をなるべくシンプルに☆(もうそろそろ新鮮ではないかな・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/21

1ヶ月5千円生活~24日目~

パリ旅行のために、フランス語を少し勉強し直そうかなー、などと思っている。

英語は、一応シゴトでも少し使うので、基本的な会話くらいならなんとかなると思うんだけど・・・

フ、フラ語は・・・・。

一応(ホントに一応)英文科だったので、第二外国語がフランス語だったのですが・・・。

ジュマペール サブ!(マイネームイズ サブ!)くらいしか、もう覚えてないぞ(汗)

学生時代、一体あたしは何をおベンキョしてたのか。。。

□本日のお買い物□

しょうが58円 残金は、339円

□本日のごはん□

20050821_007 朝:レーズンロールトースト3個、ブラックコーヒー

昨日の夜少なめにしたので、めっちゃお腹が空いてて、迷わずレーズンロール3個トースト☆

がっ、ちょっと焼きすぎてしまい、朝から黒一色の食卓に・・・。まあ、カリカリで美味しかったけど。

20050821_008 昼:チャーハン弁当

「もうこうなったら弁当なんでもアリですシリーズ」も第6弾をむかえました(笑)

たまご&長ネギ&ピーマンのシンプルなチャーハンです。ふつーに美味しかった。

付け合せはミニトマト、きゅうりの浅漬け(黒酢飲料は結局飲まず)

20050821_030 夜:なす入りキーマカレー、こしょうの素焼き

みぶ♪さんとこのカレーを作る企画3回目のチャレンジ。今回は、キーマカレー。

最近ちゃんと料理してないなぁ、と思ったので、今回はちょっと本格的(?)にちゃんとスパイス入れて作ってみた。

材料は、たまねぎ&合いびき肉(冷凍)、しょうがのすりおろし、ブイヨン、カレーパウダー、ターメリック、ローリエ、チリペッパー、オールスパイス。ありあわせのスパイスで代用。

隠し味にトマトケチャップ&ウスターソース入れた。仕上げにガラムマサラも。

約1時間煮込んだ後、なすは別にソテーして最後にあわせた。

□本日のつぶやき□

キーマカレーのお味は・・・

スパイス入れまくって煮込んだので、深みのあるオトナ味!そして疲れが吹っ飛ぶほど、辛い!(辛いもの大好き女)

真夏に汗ダラダラかきながら食べる辛~いカレーも、いいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/20

1ヶ月5千円生活~23日目~

来週水曜に迫った巨大合コン。

今日男性側幹事から連絡が。

「参加者は12名になります」とのこと(大汗)

あ、あの・・・

女性側参加者6名なんすけど(滝汗)

しかも、うち2名は遅れて参加ときてる。

4名と12名・・・ということは。

一人アタマ3人相手しなきゃいけないっつーことか???

(逆ハーレムだな。うしし)

つか、マジしゃれんなってない。

□本日のごはん□

20050820_011 朝:玄米ごはん、とうふと長ネギとわかめのお味噌汁、豚肉となすとピーマンの豆板醤炒め、山形のだし、きゅうりの浅漬け

朝っぱらから肉食べてます。お昼のお弁当用に作ったものの余り。

そして、またも飽きずに山形のだし。マイブーム到来!

20050820_015 昼:お弁当

玄米ごはん(+キティちゃんふりかけ)、豚肉となすとピーマンの豆板醤炒め、にんじん甘辛炒め、シューマイ、きゅうりの浅漬け、黒米酢飲料

20050820_019 夜:朝の残りのお味噌汁、きゅうりの浅漬け、ミニトマト

帰宅が遅かったのと、会社でお腹がすいて、そのへんにあるお菓子を食べたので、あまりお腹が空かず、控えめにしました。

「なんだかダイエットしてる人みたいだなぁー」と思ったけど、ダイエットしてる人だった(汗)忘れてた・・・。

さいきん体重計に乗ってないので、明日計測してみようっと。

□本日のつぶやき□

合コンに備えて、そろそろ本気モードでスキンケアを始めてみようー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/19

1ヶ月5千円生活~22日目~

エンゲル係数の高いあたし。お気づきのように、かなりの外食頻度だと思う。

が、昔に比べたら、こんなの甘っちょろいんですよ。

ここで、昔のあたしの食生活(食出費)を一挙公開!してみる(んな大袈裟)

まず、外食費。

月に最低10回は行っていました(これは今と殆ど変わりないかな)

1回最低3千円×10回=3万円

次に、会社のランチ。

今じゃ、当たり前のように弁当持参してますが、昔は当たり前のように、毎日外食してました。

1回最低千円×20回=2万円

最後に食費。

作るときは、作るけど、作んなくなるとまったく作らない・・・という感じで、コンビニやスーパーでお惣菜買って済ませちゃうなんていうときも。たくさんあったりで。

1ヶ月最低2万円はかかってました。

これらを合計すると・・・1ヶ月にかかっていた外食費&食費=7万円!!!(これは最低額だと思われ)

昔のあたし・・・ってば、どこに金があったのだろう、と不思議に思う(苦笑)

□本日のお買い物□

20050819_037 スーパーにて

おさしみ240円(半額)

とうふ98円

合計338円

残金は397円・・・ヤバヒー

□本日のごはん□

昼:実家から送られてきたお菓子を食べただけ。

20050819_040 夜:お刺身、sub母製からしなす、きゅうりスティック、ミニトマト、冷奴+山形のだし

暑くて食欲もなく、作る気もなかったので、簡単に済ませてしまいました。

ただ切って、盛っただけかも~

□本日のつぶやき□

だから、今たとえ外食が多くても、こんなの昔に比べたら健全なんですよ。自炊してるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~21日目~

ほっぽっといて、すみませんでした・・・。

実家より、救援物資20050819_030が届く。

左から、魚沼産コシヒカリ(新潟旅行のとき購入したもの)、おかし2袋、じゃがいも、たまねぎ、レトルトカレー(い、いらない・・・)、焼き海苔、みょうがたくさん、ピーマン、長ネギ、sub母手作りのからしなす&うめぼし、にんじん、黒米酢飲料、丸ナス&長ナス、きゅうり

みょうがは、あまりにもたくさん入っていたので、管理人さんに半分あげた。ピーマンとなすもかなりの量だ・・・。

□本日のごはん□

20050819_029 朝:フランスパントースト、桃

フランスパン、ちょっと多いかなーと思いつつ、これで全部終わりだったので、焼いちゃった。

おやつ:救援物資の中に入ってたお菓子(えびのりあられというやつ)2袋

20050819_032 夜:焼肉丼と冷麺のセット

昨日のことを心配した友人から呼び出され、近所のファミレスにて。冷麺久しぶりに食べたけど、美味しかった。コチュジャンかけまくり。友人の食べてた冷やし中華ものせてみた。

外食券いよいよ残り1枚です。

□本日のつぶやき□

24時まで熱く語り合って、帰宅。

あたしは明日も休みだからよいけど、友人は「きっと2時間くらいしか寝ない」そう。タフだ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~20日目~

知人に「近所でやってるから、練習見にきなよ」と誘われたのがきっかけで。

「サルって何ですか?」

ってところからスタートして、もうすぐ3年になる。

その頃よりは、だいぶ上手くなったとは思うけど、まだまだだ。

悩みはつきなくて・・・。

□本日のごはん□

朝:レーズンロール1個20050819_026

昼:お弁当

ごはん(+キティちゃんふりかけ)、シュウマイ、卵焼き、おくら、昨日の残りのいかソテー、とんかつ、ぶり大根

昨日の残りのいかソテー以外は冷凍です。

夜:今日は練習だったので、終わってから何か食べようと思っていたのですが、それどころではなくなってしまい、何も食べませんでした。

□本日のつぶやき□

今日は久しぶりにたくさん泣いた。

あたしなんでこんな思いまでして続けているんだろう。ってふと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~19日目~

□本日のお買い物□

スーパーにて 大葉55円、レーズンロール98円、豚肉薄切り142円、ピリ辛イカ98円、かにグラタン98円 合計491円(残金735円)

写真撮り忘れて夕食作りに突入してしまいました・・・。

□本日のごはん□

20050819_013

朝:おやき1個。今日の中身はくるみ。

昼:ジャージャー麺、 おくらと長いものネバネバサラダ

お弁当作れませんでした・・・。またも外食券です。残り数は2枚。

20050819_021 夜:かにグラタン、ピリ辛いかソテー、お麩と長ネギの卵とじ、山形のだし、ミニトマト

山形のだしがあまりにも旨くて、今日も作る。大葉を入れてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~18日目~

□本日のごはん□

20050819_002 朝:玄米ごはん、山形のだし

実家からもらってきたきゅうり、なす、みょうがで山形のだしもどきを作りました。

材料を細かく切って、お醤油を入れて、冷蔵庫で一晩。

山形のだしが大好きなんです☆いつもはスーパーで売ってるやつ買うけど、節約中なので、自分で作ってみました。ごはん何杯でもいけちゃいそうです。夏バテ解消メニュー!

20050819_005 昼:トマトカレーリゾット、から揚げ&ツナパスタ&卵焼き(冷凍)、山形のだし

「もうこうなったら弁当なんでもアリです第5弾」は、昨日の夜の残りのカレーリゾット。

もちろん、お米はふやけてますけど、味的には問題なしなので、チンして美味しくいただきました。

20050819_007 夜:ひつまぶし

姫とごはん。夏バテ解消にうなぎを食べたかったので、ひつまぶしにしました。

うなぎごはんで1杯目、薬味を入れて2杯目、最後にお茶漬けで3杯目!と楽しめるところがひつまぶしのよいところ。

この和食系ファミレスへ行くとよく食べるメニュー。姫はおろしハンバーグ膳。

□本日のつぶやき□

外食券は残り3枚となりました。うう、危うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

1ヶ月5千円生活~17日目~

パリ旅行の予約金を振り込んだ。

もう後戻りはできない。

□本日のごはん□

朝:実家のお土産のおやき1個。中身は切干だいこん。それときゅうりスティック

20050814_004 昼:ひやしそば弁当

「もうこうなったら弁当なんでもアリです第4弾」も、冷やしそば。

今日はきゅうりとみょうがをのせました。それとわさび。

実家のミニトマト、すんごい甘くて美味しい♪

おやきを載せましたが、おそば食べたらおなかいっぱいで食べませんでした。

20050814_009 夜:トマトカレーリゾット

カレー料理を作る企画第2弾。前回失敗(?)したので、今回は安全パイでいきました。

入れたものは、たまねぎ&ピーマン(粗みじん)、ホールトマト、ビーフコンソメ、バーモントカレー(1かけ)

米から煮てみた。これにベーコンや魚介類を入れたらもっと美味しいと思う。あ、あとにんにくも切らしてたし。貧乏生活してるから仕方ないね・・・。

□本日のつぶやき□

トマトの酸味と辛口カレーのハーモニー♪今回はどうやら成功の模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家帰省(その2)

誰かの話し声で起床・・・

実家は、来客の多い家だ。

20050813_065 植物の写真でも撮ろう、とお庭へ。

まつばボタンが咲き乱れ、ちょうちょが舞い、鳥はちゅんちゅん、セミがミンミン・・・とにぎやかな庭(汗)

左に写ってるのは、土蔵。怖くて入ったことなし。

20050813_089 松の木にセミが止まっているのを、激写!しかも仲良く2匹いた。カップルかしら。

20050813_081 庭に隣接している、畑へ。父が色々な野菜や果物を作っている。

これは、「トマトの味がするトマト」

20050813_069 20050813_070 きゅうりもすくすく育ってました。いま思ったのだけど、そのまま捥いで洗って食べればよかった。

そうこうしてるうちに、お昼ご飯の時間に。

20050813_103 またも「あれ食べる?これ食べる?攻撃」

今日帰る予定なので、あたしが食べないと困るもの(いくら)と食べたいなぁと思うものをチョイス。

冷奴、なすの浅漬け、めかぶ、かわはぎ、こしょう、いくら、らっきょうという、なんともよくわかんないセレクトです。写真に写ってないけど、トマトやきゅうりも。とれたて新鮮!(またビール飲んでる)

20050813_105 カレーがでてきた(汗)「カレーなんて普段あんまり作んないかと思って」とsub母。

い、いや・・・めたくた作るよ(バナナカレーとか)

久しぶりに食べた、母のカレー。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉の、なんのひねりもないシンプルなカレー。懐かしい味がした。

因みに、うちのカレーはソースをかけて食べます。

20050813_112 そんなこんなで、墓参りを早めにして、夕方実家を出て、東京へ戻る。

帰りに買った峠のかまめしと、実家からもらってきたみょうがで、みょうがとたまごのお味噌汁を作って食べる。

□本日のつぶやき□

3週末連続で色々なところへ行っているとさすがに疲れますね。

また秋にでも、ふらっと帰れるといいのだけど。今度は少しゆっくりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家帰省(その1)

今日からちょっくら実家に行きます。

目的は、墓参り。

普段なかなか忙しいということを理由に実家に帰っていないので、盆と正月くらいは帰ろうと思って。

(※帰省時の食費などの費用は、貧乏生活に含まれません。悪しからず)

朝ごはんは、バスの車内で。おにぎりとサンドイッチを食べました。

20050813_029 到着してから時間があったので、ふらっと美容室へ。さいきん時間がなくて、東京で美容室へいけてなかったので、空いた時間の有効活用ってことで。カラーとカットとトリートメント。

終わってからおそばを喰らう。このおそばやさん、美味しかった。そばにウルサイあたしの厳しい味覚を満足させる蕎麦屋に出会えるのは、めずらしいことです。

20050813_032 そばを食べ終えた頃、雨がザーザー降ってきたのだけど、せっかく近くまで来たので、傘を買って善光寺へ。

行ってみると・・・ええ~~!改装中???

20050813_036 と思ったら、門だけでした。ふう。

5円玉2枚投げて、「いいご縁がありますように」とお参りする。またか・・・

20050813_044 駅に迎えに来てもらって、友人宅へ。

ビールのつまみに、たこわさび、ナスの漬物、冷やしトマト、パスタサラダを出してくれました。

トマトは、「トマトの味がするトマト」路地栽培だから、味の差は歴然。さすが地元!

20050813_046 スーパーマリオで遊ぶ。懐かしくてすんごい楽しかった。友人もあたしも、キャーキャー。

20050813_059 深夜帰宅したら、母の「これ食べる?あれ食べる?攻撃」に襲撃。

あまり「いらない、いらない」だとかわいそうなので、あっさりしたものや、あたしが帰ってくるから買ってきたであろう物(おさしみやいくら)をつまみに、またビールを飲む。

あたし以外の家族は、全員いくら嫌いなのです。でも、あたしが帰るってわかると必ずいくらを買って待っていてくれる、母。

茶の間でいつの間にか寝てしまい、朝方4時におきて、2階へあがって就寝。

(2日目につづく)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~16日目~

今日は、ダメダメデー。

ま、ダメなときは頑張らないで、少し気を緩ませつつやってかないと、長続きしないですから。仕方ないですね。

□本日のごはん□

朝:すみません。覚えてません。。

20050813_027 昼:もう今日はおべんとムリ!外食券を使わせていただきます。残り数かぞえてないけど、大丈夫か?

パンやさんでフランスパンのサンドイッチ(ハムチーズとチキンとたまご)と明太パスタサラダと黒ゴマバナナジュース

久しぶりにランチでリッチな感じを味わう。

夜:姫から「かあさんが、かぼちゃ煮て待ってますよ☆」とメール。かぼちゃにつられておかあさんとこで、さば味噌定食食べました。またも外食券だ。

明日早起きして実家へ向かうので、早めに切り上げ、早めに就寝。

□本日のつぶやき□

明日起きられるのか、心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~15日目~

本当なら今日は合コン開催予定日なのであった。

数週間前、知人の男性から「幹事やってよ。10人集めて」と言われ。(はー?また10人集めんのかよぉ)と思っていたのだが。

10×10の巨大合コン・・・思い起こせば1年前もやりました(たしかそのときも幹事だった)

大人数で飲むのは楽しいけど、遅れてくる子を迎えに行ったり、みんなの飲み物に気を配ったり、2次会の予約や移動など・・・飲んだり食べたり話したりしてるヒマもないほど幹事は忙しいのです。

だから、もう巨大合コンの幹事はしない!と心に決めたつもりだったのに。。。

2週間後に延期になったので、対策練ります(笑)

□本日のごはん□

朝:バナナ1本

20050813_015 昼:冷やしそば弁当

『もうこうなったら弁当なんでもアリです』第3弾!は、冷やしそば。

おそばをかために茹でて、タッパーにつめ、ねぎをちらし、黄身はめんつゆにつけておそばと別の容器に入れていきました。

これ・・・なかなかイケますよ!うん。暑くて食欲のないときも、冷蔵庫で冷えひえのおそばだったら、つるつると食べられます。通勤時間が短くて(30分以内)、会社に冷蔵庫があるからこそできるワザ。たぶんまたやると思われ。

20050813_017 夜:チキンラーメン

今日は練習の日。昼がおそばで、おなかが空いてたので、練習前にちゃっちゃか食べていきました。

何人もの人に「あれえ?subりん合コンは??」とたずねられる(合コン行くから練習行かないと言っていた)

挨拶みたいに「延期だよ、延期・・・」と答えるあたし。

□本日のつぶやき□

今日は麺類とたまごしか食べてない。栄養バランスが心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

すんません。

放置プレイにしとこう・・・とも思ったのですが。

楽しみに、来てくださった方のために、何か書いておきます。

そういえば。

パリ行き、予約取りましたぁああああ!!!!1

当初の予定していた8日間ではなく、6日間になりました。。。

(こりゃ、パリ行ったら、大忙しだぞ 汗 )

その代わり、そのツアーの中でグレードの一番高いホテルに滞在することにしました。

やはりご褒美旅行なので、それなりにキレイなホテルで優雅な時間(とき)を過ごしたかったので・・・。

予算は、6日間ということと、バーゲンが取れたので、予定より3万ほどお安くなりそうです☆いえい。

そんな感じで、節約にも磨きをかけていかなければ・・・。

そんなわけで(どんなわけ?)

明日から、2日ほど実家に帰るので、その間更新できません。

明日は早朝に出かけるので、もう寝まーす。

帰ってきてからまとめうっぷ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

1ヶ月5千円生活~14日目~

お気づきかもしれませんが、あたしは各地の方言を喋るのが、好き。

サル仲間系が関西出身の人が多かったり(もちろん今だに関西弁しゃべりまくり)、仲の良い友人が九州出身だったり、モト彼が北海道の人だったり、姫は広島だし・・・

ドメスティック、だけど、ある意味ワールドワイド(笑)

時々自分のイントネーションも混乱するし、関西人がびっくりされる程のイントネーションが自分でも意識しないうちに出ちゃってたりします。

方言って、なんだか、あったかい。

これまでにあたしと携わった人々から発せられた「お気に入りの方言集」を子供が覚えたての言葉を発するような無邪気さで、使っています。

男言葉も、これまた然り。

ただ、言葉を楽しみたいだけなのです。

仕事場では、そうはいきませんので、「ございます系」で喋ってますから。

心配しないでください(笑)

□最近のいただきもの□

20050809_007 どぅえ~ん。デカイです!こんな大きな桃見たことありません。

よゆーで直径10センチ以上あります。

農家の叔父が作った傑作。新潟旅行のときに母がもってきてくれました。お土産に米とか買って荷物が重かったので、2個だけもらってきました。

20050809_006 □本日のおかいもの□

コロッケ45円(半額)

ホールトマト98円

合計 153円

残金は1226円。でもやれるとこまでやってみる。

20050809_002 □本日のごはん□

朝:バナナ1本とオクラのごまあえ

昼:冷凍ごはん、とんかつ&ポテトサラダ&卵焼き(冷凍)、オクラのごまあえ、インスタント味噌汁

はあ。さいきん手ぇ抜きすぎか?

20050809_011 夜:トマトパスタ、桃

そばパスタでトマト味のパスタを作りました。そばパスタを開けたら、フェトチーネ(平打ち麺)で予想外の展開。

フェトチーネはクリーム系のソースの方があうから、どうだろう?と思いましたが、文句なしに旨かった。

このトマトパスタは簡単で超得意料理のひとつ。シンプルな料理ほど、素材や塩加減に注意が必要。

桃が大きいということを強調するために、あえて小さく切らないで盛ってみた。

□本日のつぶやき□

関西にも何種類か方言がありますけど。

京都弁の「○○なんよー」ってゆうのと、あと、どこ弁なのか知らないですけど、やわらかぁ~いイントネーションの喋りする人に弱いあたし。

北海道の「なまら」、福岡の「しゃーしかー(しぇからしかー)」も好き。

実家だと「ちょんこずいてる」かな。

調子こいてるってゆう意味です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~13日目~

今夏、暑くなってからというもの、まだ一度もクーラーをつけていない。

もともと冷房の冷たすぎる風が苦手ということもあるんだけど、3年くらい前に友人から扇風機をいただいてからというもの、夏場はそいつを愛用中。

窓が2方向に付いているので、風通しもよく、扇風機をず~っとつけていればたいていの暑さはしのげる。

うちは上階で、2重オートロック&敷地内はセンサーで覆われているので、セキュリティは万全♪

なので、ずっと窓も開けっ放しにしてます(ヤバイ?かなぁ)

どろぼうさん、ここまでよじ登ってきませんように・・・

□本日のごはん□

20050809_101 朝:家でバナナ1本食べて出かけたけど、やはりお腹がすいてきたので、会社でいただきもののハイビスカスゼリーを食べました。

ナタデココが沈んでた。

20050809_103 昼:カップうどん、冷凍ごはん、ツナパスタサラダ&茹でオクラ(冷凍)

まだ回転皿を購入できてないので、冷凍ごはんをそのまま持って行って、会社でチンしました(超手抜き)

会社においてあるキティちゃんふりかけ(おかか)とともに。

カップうどん特売で68円ゲト!(残金1369円)

20050809_110 夜:ゴーヤの甘味噌炒めと冷奴

先日お母さんのとこで食べて美味しかったので、「自分ちでも作れそう」とパクりました。

甘くて、ほろ苦くて、美味しかった

□本日のつぶやき□

貧乏生活復活!!昨日とのギャップがありすぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sub家新潟珍道中(その2)

朝、sub父の話し声で起床。。。

「あ゛~っ。もう、眠れん!」と、お風呂へ。露天風呂でまったり。

けど、ここのお風呂はイマイチでした。露天風呂がぬるかったのです。

20050807_061 朝食を食べ終えたご一行、弥彦神社へと向かう。

「十分にご縁がありますように」と、15円のおさいせんを投げ入れ、「いい人が見つかりますように☆」とお参りする。

そんなこと言われたってねえ・・・神様?

20050807_063 ロープウェーで山上公園へ。

そういえば・・・函館でもロープウェーに乗った。「来年の家族旅行は、福島か小倉か京都でロープウェーがあるところにしよう☆」そうつぶやくsub弟。

高いところが大好き家族なのです(バカ?)

20050807_064 山上公園に着いたけど、ガスってて何も見えない・・・。

晴れてたら、佐渡島が一望できるらしい。残念。

少し休んですぐに下る。

20050807_074 弥彦神社を跡にしたご一行。良寛記念館へ。

良寛さまは、江戸時代後期の禅僧・詩人・歌人・書家。子供と動物を愛し、「最も日本人らしい日本的な詩人と評され、書は「日本の極致」とまで絶賛されているらしい。

ここで帰りの新幹線の車内で読む用に、詩集を購入しました。

20050807_080 寺泊の市場へ。

シーズンだからか、めちゃ混みで、駐車場に車を入れるのに30分くらいかかってしまいました。

駐車場の争奪戦はおもしろかった。

20050807_083 市場の上の食堂にて。

きゃあ~~~~~~~~~~♪

うにいくら丼食べちゃった。もう新潟サイコー!万歳!!てか、うにといくらって、新潟で獲れるのか微妙だけど??

番屋汁と父の食べてた日本海定食のお刺身をのっけてみました。

右はこしひかりラガー。地ビールです☆

20050807_086 sub父&母はお買い物タイムに突入。ヒマだし、暑かったので、弟とカキ氷を食す。subはメロン、弟はイチゴ。

弟が「おとんとおかん、イカばっか買っとるわ。あいつらイカ星人か???」と呆れ顔。

弟は、大学が京都だったので、エセ関西人。なのでときたま関西弁が飛び出す。今はどっぷり新潟県民だけど。

20050807_092 なんとなく、かわいくてめずらいしなカニだったので、写真に収めてみました。

なんてゆうカニか名前忘れたけど(汗)

20050807_098 最終スポット、お土産やさんへ。

かなり大きくて、いろんなものが売ってる楽しいところでした。

ここで姫と自分用へ、お土産に魚沼産のコシヒカリを購入。

安田ヨーグルトって知ってます???すんごいおいしいヨーグルトなんですけど。あれのソフトクリームバージョン売ってたので弟と一緒に食べました。安田ヨーグルトって、新潟だったんですね。てっきり福島とか岩手の方かと思ってました。

新潟駅で父母弟と別れ、東京行きの新幹線に。

そんな感じで、毎年恒例の家族旅行も無事終了~

来年は競馬場とロープウェー3連覇目指して頑張って候補地探します(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/08

sub家新潟珍道中(その1)

貧乏生活ちょっとお休み☆

それでは、いってみましょう~

20050807_002 行きの新幹線車内。飛び乗ったので朝ごはん買えず。車内販売でじゃがりことブラックコーヒーを。

いちばん左はさいきんお気に入りのミネラルウォーター。ちょっと高い(200円)けど、美味しい☆

20050807_004 新潟駅にて、実家より来たsub父&母、転勤で新潟在住のsub弟と合流。

「痩せたねぇ?」と言われて、喜ぶあたし♪

20050807_007 「おなか空いたー」とすぐさまへぎそばやさんへ。

へぎそばとは、「へぎ」という海草をつなぎに使った新潟名物そば。

あたしは、上の漁師めし膳をたいらげました。美味かった。

20050807_012 そばを食べ終えたsub家ご一行・・・。競馬場へとクルマを走らせる。

昨年の函館旅行のときも、函館競馬場に行っているので、ここはどうしても抑えておきたいスポットです(笑)

「来年の家族旅行は、福島か小倉か京都にしよう」そうつぶやくsub弟。そう、偶然あたしたちの家族旅行は、何故か競馬場があるところになってしまっていたのです。

この2番の馬。パドック最高にいいな、と思ったら、1着でした。

2レースやったけど、誰も勝てず。。。

20050807_018 20050807_017 競馬場をあとにしたご一行。次なる目的地は、「豪農の館」。昔の大地主さんの邸宅です。

お庭は銀閣寺の庭園を造った庭師さん作。

ここでしばしまったりモード。右側にうっすら弟が写ってしまってます。。。

20050807_024  世にも希なる正三角形の書斎兼茶室。

実は昔、茶道をやってたので(実は昔はオンナノコオンナノコしてました)興味津々です☆

20050807_028 はい。そしてお宿へ。

1泊1万2千円の宿だから、一体どんなお料理出てくるんだろう・・・と心配してたんだけど、食べきれないくらいたくさん出ました。お味もよい感じ。もりもりたいらげる。

右側に写っている、新潟名物の黒崎茶豆が美味でした。(豆大好き女)

20050807_034 幻の日本酒「亀の扇」1合ナント2500円ナリー

こんなときしか飲めませんので、いっときました。

別格ですわ。

お刺身もとっても新鮮でウマー。

20050807_035 新潟を代表する、日本酒「越乃寒梅」と「八海山」

どちらも大好きなお酒です。

ごはん、味噌汁、デザート(茶豆アイスクリーム)でしめた後、旅館の1階にあるスナックでカラオケしました。

お父さんはさぶちゃん(北島三郎)ばっかり唄ってた。

お母さんも演歌ばっか。だからあたしも演歌唄う。

弟もそんな雰囲気にのまれ、演歌を熱唱♪

そんな風に1日目は過ぎ去っていくのでした。

(2日目につづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏生活にくじけそうになってきたので・・・

2000年、25歳の誕生日に、

タイユヴァンで生まれた年(1975年もの)の赤ワインを、買った。

2002年、自分が長年憧れてきた27歳になった年の冬に、

「清水の舞台から飛び降りた気持ち」で、「一生この時計と時を刻んでいこう」という気持ちで、カルティエの時計(パシャ)を購入した。

そして、2005年10月。

ついにあたしは、今年30歳の節目の歳を迎えます。

「20代の自分、お疲れー。30代も頑張っていこうぜ!」

と、これまでのご褒美&これからの自分を叱咤激励する為に、20代最後の8日間、あたしは一人でパリへ飛ぶことを決意しました。

本当は、日本半周くらいする予定でいたのですけど、「8日あったら海外へいけるな」と考え改めまして。

「今、一番行きたいところはどこ?」自分に問いただしたら、フランスしか思い浮かびませんでした。

本当は、南仏やぶどう畑で有名な地(ボルドー、ブルゴーニュなど)を訪れたいのですが、初フランスなので、パリから攻めたいと思います。

8日・・・といっても、2日は移動でつぶれるし、6日のうち3日は美術館巡りで終わってしまう予感大ですが。(ルーブルだけで丸1日はかかるし、美術館大好きなので、おさえておきたい所がたくさんあるので)

パリのことを考えただけで、ウキウキワクワクしてきてもう大変♪

あたしが、「なんでこんな思いまでしてビンボー生活を続行してるのか?」というのは、そのパリ旅行の費用を捻出するためなんです。

夏のボーナスを極力使わないようにしよう!と思っているので、毎月のお給料から予算を決めて、9月末までに旅費の40万円を捻出しなければならないのです(旅費20万、滞在費20万の予算)

本当は、もう少し具体的に決まった時点で、日記に書く予定でいました。

でも、挫けそうになってきたので、日記に書いておこうと思います。

あとジャスト2ヶ月、目標に向けて楽しく貧乏を送っていこうと思っています。

ルーブルでモナリザ観るために(笑)

応援してください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

新潟珍道中

書いている最中にうっかり消してしまい・・・

もう同じ文章を書く気になれないので、明日以降にUPしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~12日目~

□本日のごはん□

朝:玄米ごはんおにぎり1個

昼:夏野菜とピリ辛ソーセージのパスタをテイクアウトで。外食券使用です。残り何枚だ・・・?

おやつ:ミーティング後に会社でパイとチーズケーキをいただく。

夜:会社でスィーツ食べすぎで、お腹すかず。姫とカラオケに。

20050806_059 あまりにも唄いすぎて、「禁止令」がでてた、ガーネットクロウのユメミタアトデ。

「カラオケ行く代わりにコレ唄ってもいい?と姫からお許しをいただきました。

この歌のメロディーと歌詞がダイスキ。相当思い入れのある一曲です。結婚することになったら、姫に披露宴で唄ってもらいたいぐらい。

20050806_088 この歌もよく唄います。

ドリカムの「やさしいキスをして」

哀しい歌、だよねぇ。

20050806_124 そして、アニメソング大会に。。。

トトロにまる子にパーマンに・・・何曲も、いろいろと唄ったなぁ。

←これは姫がうたった。「パトラッ~シュ!」って叫びつつ。

□本日のつぶやき□

久しぶりに酔っ払って絶好調になった姫が、突然何を言うかと思ったら。

「subさん、一生付き合ってください!!」

コイツ・・・相当あたしに惚れてるな。

仕方ないから、一生付き合ってあげようっと。

(姫もあたしもそういうシュミではないですけどね☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

ちょっくら・・・

おはようございます。

ちょっとこれから新潟にいってきます☆

旨い日本酒とお魚食べてきます♪

20050806_145 昨日(というか今日)帰宅したのが2時すぎで更新できていませんが、帰ったらしますね。

←昨日カラオケで熱唱♪

君と好きな人が百年続きますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/04

1ヶ月5千円生活~11日目~

最近仕事がちょっと忙しい・・・。

突発的に会議が入ったり(きっと明日も午前と午後に一つずつ)おとといから、やらなきゃやらなきゃー。と思っていたけど、忙しくてできなかったものがあって、今日やっと午後からとりかかる。

(今日は18時までに終わらせるぞ!)

そう決意して、今日はさっくりあがる。

だって、今夜はカレーを作るんですもの♪

□本日のおかいもの□

20050804_021 ばにゃ~な100円

シュウマイ50円(半額)

牛豚合挽き肉86円(半額)

トロピカルジュース105円

合計1663円

□本日のごはん□

朝:昨日お母さんとこで食べすぎたらしく、食欲がなかったので抜きました。

20050804_020 昼:玄米ごはんおにぎり(うめ)、からあげとポテトサラダ、ツナと豆のサラダ、ツナチーズパン、コーヒー

おにぎりとおかずを持っていって、これだけじゃ足りないからとコンビニで買いました。

パン126円、サラダ100円で残金は1437円

ビンボー生活、まだ半分以上あるけど、今回は、もうだめかも・・・。20050804_023

夜:トロピカルバナナカレー☆

みぶ♪さんとこのカレーを作る企画に参加させていただくことになりました。

で、最近仲間内で話題の(?)バナナカレーです。

入れたものは、バーモントカレー(辛口)、牛豚合いびき肉、たまねぎ(粗みじん切り)、ピーマン(粗みじん)、そしてバナナ&トロピカルジュース☆

ダメ押しにバナナのてんぷらも、のっけてみました。

□本日のつぶやき□

バナナカレー、肝心のお味は・・・

「あ~、あ~・・・。あ~~~~。。。。」

あ~、しかでてきません(苦笑)

ええっとぉ、当たり前かもしれないけど、とっても甘~い☆です。お子様が喜びそうな味のカレー。

あたしは、辛いものが好きなので・・・。

でも、食べられなくは、なかったです(完食)。一度チャレンジしてみてはいかが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヶ月5千円生活~10日目~

神様・・・

ルーラの魔法を、あたしにください・・・。

ああ、ドラクエやりたくなった。

□本日のお買い物□

20050804_004 牛豚合いびき肉145円(半額)、豚ひれかたまり124円(半額)、ばちまぐろ造り250円(半額)、たまご198円

写真うつしてないけど、おくら58円とゴーや98円も買って、合計873円

残金は、2004円・・・ちとやばいか?

□本日のごはん□

朝:寝坊したので、抜き。それどころの騒ぎではなかった。

20050804_008 昼:お弁当

ごはん、とんかつ、ツナとパセリ入り卵焼き、ポテトサラダ、蛇腹きゅうり

昨日の夜作っておいたので、寝坊したけど助かった・・・というか、とんかつ揚げてたのが夜中の3時ごろでした。

このお弁当が寝坊の原因か???

20050804_010 夜:結局練習いけなくて、姫とお母さんのところへいきました。

白身魚のトロピカルソース、ゴーヤの甘味噌炒め、里芋のごぼう煮、いわしのマリネ、

写真撮ってないけど、ポークソテーのおくらと梅肉ソース、ごはんと味噌汁も食べておなかいっぱい。

20050804_014 デザートにスイカがでました☆(←スイカ大好き女)

今節約生活中なので、スーパーでいつもみかけて、くっとガマンしていただけに、嬉しくって、きゃあきゃあ☆ゆっちゃいました。

スイカのきらいな姫の分までたいらげる。

□本日のつぶやき□

今日あたしが「遅れて出社する」としか聞いていなかった姫は・・・

「subさん具合が悪いけど、無理して出社しようとしてるに違いない!」(私はそんじょそこらのことでは休まないということをよく知っているから)

「食べすぎでお腹壊したか、生理痛のどっちかだな、よし・・・」と思っていたらしい。

「ただ寝坊しただけだよ」と言ったら、「もうー。いろんなこと考えちゃいましたよ」といわれた。

姫にもだいぶご心配をおかけしてしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

1ヶ月5千円生活~9日目~

このユニどいつんだ? おらんだ

・・・(極寒)

20050802_001 去年渋谷のギャラリー2にて、店員のおにいさんにおだてられ買ったオランダユニ。

去年1度しか袖をとおしてないので、夏だし(?)明日はこれ着て頑張るつもり。

という決意表明をして、明日練習サボろっかなーという気持ちを抑えている、ぐったりsubちん。

下は白のゲームパンツと緑色のソックスにしようかなー。

□本日のごはん□

20050802_026 朝:カップラーメン

会社に泊まって、朝からカップラーメンいきました。

サンラータンメン。酸っぱくて辛いラーメン。近所のラーメンやさんでよく食べます。このごろ行ってないけど。

141円で、残りは2877円です。

このカップラーメン、カロリーひかえめだし、美味しかったのでまた買おう。

20050802_030 昼:いなりずし、水菜の浅漬け、きゅうりとわかめの酢の物、インスタント味噌汁

昨日の夕方作ったので、悪くならないようにとお酢系中心です。

ダイエットもしてるので、一石二鳥♪

20050802_001 夜:いなりずし

そんで夜も残りのいなりずし。

今日はシゴト疲れたので、勘弁してくれー。。。

冷蔵庫で冷え冷えだったけど、暑かったから美味しかった。何故か。

□本日のつぶやき□

オランダに特別な思い入れはありません。

オレンジ色のユニがかわいかっただけです。

サルはまず、格好から♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

1ヶ月5千円生活~8日目~

昨日日焼け止めを塗り捲ったつもりだったのだけど。

汗でぜんぶ流れ落ちてしまったようで、今日は顔が真っ赤だ。あー・・・

さて。ダイエット報告です。

少~しずつですけど、体重落ちてきてます!

昨日ラーメンをがっつり食べ、酒も飲んだので、0.6キロ戻ってましたが。

目標は、あと4キロ。

それで、痩せてた頃にはいていた、27インチのスーパースリムジーンズがすっとはけるようになることを目標としてるのだけど、今どんな感じなのかはいてみることにしました。(ぱつぱつ、だけど入ることは入るハズ)

が、クローゼットの奥地にしまってしまったようで、みつからない・・・。

代わりに、こんなものを発見しました。

20050801_017 去年韓国でかわいいねと姫とお揃いで購入した、8分丈のジーンズ。

これ、去年の家族旅行(函館)のときにはいていったら、おかんがピーコもびっくりするほどダメだしされ、以来タンスの肥しとして葬り去られていたという一品です。

これのどこがヤバイのか、あたしには理解できませんが、あまりにもメッタ斬りされたので、はくのがいやになっちゃったんですよねぇ。

でも夏だから、はくよ。あたしは・・・。

□本日のごはん□

20050801_025 昼:冷やしうどん

「碑文谷うどん」というお気に入りのうどんを安売りゲットしたので、冷凍庫でほぞんしてたものを茹でました。

さらしたまねぎ、わかめ、千切りのきゅうり、水菜を浅漬け保存してたもの、かつおぶしとわさびでさっぱりと。

さて、これから会社へ行く用事があって、明日は仮眠をとってからそのまま仕事にはいるので、夜はのっけません。

夜は食べないか、夜食でおにぎりでも食べるかもしれないので、食べたら明日以降にアップしますね☆

□本日のつぶやき□

うちのおかんって、サイコーにうけます。

チャーミングな天然ボケさん。

そのうち名(迷)言集でもつくろっかなぁ。と思うほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »