« 10日間3千円生活~初日~ | トップページ | 10日間3千円生活~2日目~ »

2005/06/15

10日間3千円生活~初日つづき~

今回のバトルをするにあたっての、あたしのルール☆

・在庫食材をやっつけ系で(なるべく在庫を利用した献立を考える)

・ダイエットしたいので「朝がっつり、昼がっつ、夜がっ」程度に☆

・栄養バランスには気をつける

そんな感じで乗り切りたいと思います。とゆーことなので、在庫食材のカップラーメンが登場する日もあると思われ(言い訳?)

□本日のいただきもの□

20050615_001 なんと!シンガポールから帰ってきた後輩がお土産を買ってきてくれました~♪

左から、カクテル小海老ロール、タイガービール、インスタントスープです!!!

あまりにも嬉しくて、ビールを真ん中に置いて撮影(笑)後輩よ、よく私のことをわかっているな!でかしたぞ!!タイミングよすぎだってば。

そういえばいただきものをよくするのですが、あたしの食生活は、周りのみなさまに支えられて成り立っている気が最近している。

そして、本日のお買い物♪

20050615_002 冷蔵庫の食材で全然お料理できるんだけど、仕事帰りにラーメン屋さんの赤のれんが風にヒラヒラ舞っているのを見かけて、「ラーメン食べたい病」が発病・・・。

そのまま吸い込まれそうになる体を必死に抑え、スーパーへ。自分で作りますよ!バトル中ですもの。

ねぎ3本98円、もやし38円、アスパラ5本98円、にんじん3本98円  合計 332円

残金 1954円(あと9日)

突っ走り気味も、ほどほどに・・・

さて、本日のごはんのつづき☆

20050615_003 夜:ということで、もやしねぎラーメン。

冷凍庫発掘品の生味噌ラーメンに、もやしと白髪ねぎをごま油と豆板醤で炒めてのっけました。subが家ラーするときの定番の作り方です。

トッピングはゆでたまごとメンマと青ねぎ。満足の出来ばえで、スープまでほぼ完食♪

□本日のつぶやき□

ラーメンを食べ終わったあとに「あれ?ダイエットするんじゃなかったの?・・・」とつぶやくあたし。

|

« 10日間3千円生活~初日~ | トップページ | 10日間3千円生活~2日目~ »

コメント

節約生活お疲れ様でしたと思いきや、更に追加なんてめっちゃ勇者ですねw

微妙に僕も参加したいなって思ってるんですけど、今からでもOKですか?

投稿: みぶ♪ | 2005/06/16 午前 12時20分

□みぶ♪さん□
はーい。勇者です(笑)
てか、こういうのでもやんないと、絶対だらけるので。あたしって奴は・・・

参加OKですよー
もう1日終わっちゃってますけど、1日目UPできますか?
もしダメなら、2日目からで2700円でスタートでどうですか?

投稿: sub | 2005/06/16 午前 02時05分

subさん!!
ラーメンお店みたいです!><
おいしそう~!
卵半熟だぁ^^

投稿: tama | 2005/06/16 午前 08時47分

じゃあお言葉に甘えて明日から参加させていただきます。
よろしくお願いしますね

投稿: みぶ♪ | 2005/06/16 午後 11時10分

□tamaさん□
たまご・・・もうちょい半熟がベストだったのに、ゆですぎました(泣)
やっぱりラーメンに入れるゆでたまごは半熟が美味しいですよね♪

投稿: sub | 2005/06/17 午後 11時05分

□みぶ♪さん□
了解でーす。よろしくお願いします☆

投稿: sub | 2005/06/17 午後 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4571894

この記事へのトラックバック一覧です: 10日間3千円生活~初日つづき~:

« 10日間3千円生活~初日~ | トップページ | 10日間3千円生活~2日目~ »