« 本日の支出 | トップページ | 本日の支出 »

2005/06/10

1週間3千円生活~4日目~

明日Yくんと飲む約束をなんとなくしてしまった。

「裏技1回使えばいいじゃん」とお思いかもしれませんが、11日に別の友人と約束してるので、その日に使いたいのです・・・。

その友人とは、5月から飲む予定を先延ばしにしてもらっているので、今更キャンセルはできないし。

Yくんに、何て断ればいいのか悩むところ・・・。

□本日のごはん□

20050609_002 本当はお昼のおべんと用に作った炊き込みご飯を食べようと思っていたのだけど、納豆を出したら「納豆はやっぱり白飯でしょ?」と思い、冷凍ごはんをチンしました。

納豆久しぶりな気がする。毎日食べてもいいくらい、納豆大好き女なもので。いつもは長ネギを納豆と同量くらい入れて思いっきりかき混ぜて食べるのだけど、ねぎがないのでかいわれをトッピングしてみました。

お味噌汁は白菜とスナックえんどうを刻んだもの。そして柴漬け。

20050609_004 昼:ひじきとツナの炊き込みご飯、豆腐ハンバーグ、ひじきの煮物、かぼちゃソテー、スナックえんどうの塩茹で、にんじんお花

ひじき率高くてスマソ。ひじき煮と塩茹でスナックえんどうとにんじんは昨日作って冷凍しておいたもの。久しぶりににんじんを花型に抜いて、ビンボーくささをカバー(したつもり)

20050609_003 夜:帰宅が遅くなったので、ちゃちゃっと作れるもので・・・と残り野菜のぺペロンチーノとグリーンレタスときゅうりとかいわれとブラックオリーブのサラダ。

くたびれたエリンギ、チンゲン菜(まだ元気)、ピーマン(元気元気)、そして花型に抜いたにんじんの切れ端を細かく刻んで入れた。

これでエリンギ3本を使い果たした。エリンギちゃん、ビンボーレシピ大活躍でした!ありがとう~さようならぁ~

費やした調理時間は20分ほど。ちゃちゃっと作って、ささっと食べた。キンキンに冷やした、昨日もらったスパークリングワイン(白)を1杯いただきました。

□本日のつぶやき□

この1週間で「いつも飲んだくれてるだけじゃなくて、ちゃんと料理もできるんだぞぉ~」というのをアピールするつもりだったのに、毎日飲んでいる気が・・・。

|

« 本日の支出 | トップページ | 本日の支出 »

コメント

はじめまして。マイペースでダイエット生活のrenといいます。ご挨拶がおそくなりごめんなさい。あと残り3日間よろしくお願いします。
お料理おいしそうですね!ペペロンチーノ食べたい・・・彩りきれいで見習いたいです。またおじゃまします♪

投稿: ren | 2005/06/10 午後 03時19分

はじめまして★
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、3千円バトル参加中のhanaと申します!

今日のお弁当を見てて、なんてヘルシーなんだろう!と感動しちゃいました(マジで!)。
確かにひじきは多いけど(笑)、でも昔ローソンで売っていた
「低カロリー弁当」(←ご存知ないかも・・?)に通じるものがあるなーと関心していました^^

私は自炊歴が浅いので、まだまだこれからというところですが、
皆さんのレシピや技を見習って頑張っていきたいと思います!

残り僅かですが、宜しくお願いします^^
(私は既に予算を大幅にオーバーしておりますが・・・苦笑)

投稿: hana | 2005/06/11 午後 01時22分

□renさん□
はじめましてー。こちらこそお返事が遅くなってしまいごめんなさい。。。

subは野菜が大好きで、自炊のときはお肉をあまり食べないので緑が多いんだと思います。

お弁当は一応彩りを考えて作ってますが、どーしても偏るときはお弁当用カップの色で調整したり(笑)と工夫してるつもり。

あと少しになりましたが、お互い頑張りましょう♪

投稿: sub | 2005/06/11 午後 10時35分

□hanaさん□
はじめまして♪
ヘルシー・・・だと思うんですけど、痩せないのは何故~???
がっつり食べすぎだからですかねぇ。

私も残金があと残り19円!で、もうなんにも買えません(泣)が、あと一日お互い頑張りましょう!

投稿: sub | 2005/06/11 午後 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4488820

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間3千円生活~4日目~:

« 本日の支出 | トップページ | 本日の支出 »