« 10日間3千円生活~6日目~ | トップページ | 10日間3千円生活~番外編~ »

2005/06/21

10日間3千円生活~7日目~

今日何気に体重計に乗ってみて、ビックリ!

・・・1.8キロ減。

はああ???ウソでしょ?????ってな感じ。

昨日の朝と昼を抜いたのがよかったのか・・・。(断食みたいだったしな)

リバウンドしないよう、このまま痩せろ~!痩せてくれぇ~~~!!!

□本日のお買い物□

20050621_012 たまご248円、きゅうり98円、豆腐98円、青じそ78円 合計522円

残金507円(あと3日)

肉や魚は見切り品も買いますが、たまごにだけは、こだわってるんです。コクと旨みが全然違う!バトル中だから安いのにしようか迷ったけど、買ってしまいました。

そのほかにこだわってる食材は、米と調味料。

□本日のごはん□

20050621_003 朝:ごはん、キャベツとお麩のお味噌汁、肉じゃが、昨日の残りのオクラの煮浸し、韓国のり

肉じゃがは、昨日の夜煮ておいたもの。

韓国のりを久しぶりに食べた。ほかほかの炊きたてごはんに、ごま油のいい香り。「ああ、ウマイなぁ~」とシアワセを感じる、安上がりなオンナです。

20050621_002 昼:冷凍弁当

ごはん(+ごましお+sub母うめぼし)、ねぎ入り卵焼き、とり手羽コーラ煮、ひじき煮、かぼちゃとにんじん煮、小松菜おひたし、肉じゃが

肉じゃが以外は、すべて自家製冷凍食品。名づけて冷凍弁当(苦笑)。自然解凍して、会社の電子レンジでチン♪すればOK!

これからの季節、これは意外とイケるかも。

20050621_014 夜:帰宅が遅かったのと、会社でナボナ(チョコレート味)をいただいたので、お腹が空かず、手ぇ抜きました。明日早いし。。。

冷奴(青じそのせ)と・・・何コレ???って感じですよね。きゅうり納豆生卵あえです。

きゅうりを食べやすい大きさ(サイコロサイズ)に刻んで、納豆と生卵で和えるだけ、の簡単で超旨い!sub大好物のお料理です(一応料理とゆってみる)

納豆のネバネバしつこい感じを、サクサクきゅうりがうまくカバーしてくれ、さらに生卵の甘みのハーモニ~♪納豆と生卵好きな人には、是非ためしていただきたい一品です。今日は青じそと白ごまも入れてみました。

その後、ごはんが食べたくなり、冷凍のさけごはんおにぎりと朝の残りのお味噌汁も食べました。

□本日のつぶやき□

あと1週間で3キロ痩せられるか・・・。

|

« 10日間3千円生活~6日目~ | トップページ | 10日間3千円生活~番外編~ »

コメント

subさん こんばんは^^

いつもバランスのとれた食事ですごいなと思います^^
わたしは適当なものを詰め込んで手抜き弁当となっています(汗)
いろいろ参考にさせていただきたいものがたくさんです!減量順調ですね。
わたしもダイエット中です。お互いに減量成功させましょうね^^

ミュージックバトンの件ありがとうございます。
昨日のコメント欄にメッセージ書いておきました♪ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ren | 2005/06/22 午前 12時08分

初めまして

まりえさんの7日間3,000円バトルを
楽しく見ていて色んな方が参加されている
のを見るのが毎日の楽しみでした。

結果、誰が一位になったのかな?と
すごく気になったんですけど、
まりえさんの所ではコメントする欄がないので
ここにコメントを書かせて貰らいました。

せっかくいい企画をされたのに
ちょっと残念な気がします。

10日間三千円生活も
楽しく見ているので
これからも頑張ってバトルして下さい。

投稿: のんのん | 2005/06/22 午前 04時49分

subさんおはようございます^^
私大好きな炭水化物抜いてやっと1キロ減りました。。。><
1.8キロ減だなんてうらやましいです^^
このまま維持してくれるといいですね♪

投稿: tama | 2005/06/22 午前 07時52分

□renさん□
減量、順調だったのですが・・・
連日の飲み会で豪華な料理を食べまくり
またもとに戻ってしまいました・・・。
そろそろ本気でダイエットに取り組まないとヤヴァイです。

□のんのんさん□
もうご覧になられたかもしれませんが、
まりえさんのブログに1週間3千円バトルの
結果が発表されていましたね。
10日間3千円も終わってしまいましたが、
また遊びに来てくださいねー。

□tamaさん□
炭水化物ってホント太りますよねー。
あたしも炭水化物大好きなので、困りものです。
痩せたんですけど、一時だったみたいで。
見事にもとに戻っちゃいました。。。
夏だし、また頑張って痩せないと。

投稿: sub | 2005/06/28 午後 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4654333

この記事へのトラックバック一覧です: 10日間3千円生活~7日目~:

« 10日間3千円生活~6日目~ | トップページ | 10日間3千円生活~番外編~ »