« 10日間3千円生活~2日目~ | トップページ | 本日のお買い物 »

2005/06/17

10日間3千円生活~3日目~

久しぶりに、ダンナと再会。うちの部署に姿現す。

お互いよそよそしく、結局何も言葉かわさず帰っていった。

ダンナが異動してからというもの、まったく会わないもんだから、日記のネタにもならず・・・周りのみんなもあれほど盛り上がってたのに、ダンナの「ダ」の字も口にしなくなってた。

そうこうしてるうちに、あたしはあなたよりも、今ごはん作りに夢中かも(笑)

□本日のごはん□

20050617_001 朝:後輩のシンガポール土産のインスタントスープ、ハーブクラコット&チーズ、ハムたまごマカロニサラダ、ミニトマト

昨日飲んで深夜帰宅し、案の定朝ごはん作れず。ありあわせのものをかき集めました。乳酸菌飲料が写ってますが、時間なくて飲みませんでした。

20050617_004 昼:やはし、お弁当も作れず。

マカロニサラダだけタッパーにつめて持参したら、じいじがいなりおこわを買ってくれました!(感激)ホントはコンビニでおにぎりでも買おうと思っていたから超ラッキー☆

ダイエットコーラも、めし男くんがくれたものです(飲まなかったけど)。「おめー、ダイエットすんじゃねーのかよ!」という無言のメッセージか?

20050617_003 夜:ごはんにかけるだけ、のレトルトビビンバの賞味期限が今日までだったので、ビビンバを作りました。

それだけじゃ味気ないので、自分でもやしと小松菜(ほうれん草がなかったので代用)のナムルを作って、キムチと卵黄をトッピング☆

去年から今年にかけて、出張もあわせると3回も韓国に行っているあたし。たまにむしょーに韓国フーズが食べたくなります。ソウルで食べた美味しいサムゲタンが恋しい~

お味噌汁は、ナスと長ネギ。

□本日のつぶやき□

なんか・・・もらいものばかりしてて、ひもじい人みたいだわ(汗)

|

« 10日間3千円生活~2日目~ | トップページ | 本日のお買い物 »

コメント

subさん♪
こんばんは~!いつもきれいでおいしそうなごはん・・・すごいな~と思います(尊敬)
韓国へ出張でも行かれるんですか?
自慢じゃないけどわたしは行った事がありません(爆)一度いってみたいな~^^

投稿: ren | 2005/06/17 午後 11時46分

sudさん こんにちは♪

バトルがんばってますね!
私、ビビンバ大好きです~*
レトルトってあんまり買わないのですが
差し支えなければ、商品名教えてください(^^:

投稿: めろり | 2005/06/19 午後 12時25分

□renさん□
たまたま出張(視察)で行った韓国にハマり、去年はボーナス時に毎回韓国に行ってました。
韓国のどこか懐かしい感じがあたしは好きです。
近いし、是非一度行ってみてください☆

□めろりさん□
あたしもビビンバ大好きなんです。
石焼きビビンバのほうが好きですけどね。
商品名は、日本ハムの「韓流苑(はんりゅうえん)炭火焼ビビンバ」というものです。

投稿: sub | 2005/06/19 午後 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4597082

この記事へのトラックバック一覧です: 10日間3千円生活~3日目~:

« 10日間3千円生活~2日目~ | トップページ | 本日のお買い物 »