« 10日間3千円生活~5日目~ | トップページ | 10日間3千円生活~7日目~ »

2005/06/20

10日間3千円生活~6日目~

10日間3千円生活参加者のみなさま☆

美容室へ行ってきた。

プリンらいおん丸が、きのこ星人になったイメーヂ。

5時間半も拘束され、もうぐったり。

□本日のお買い物□

20050620_002 使ったあとに、「やべえ、写真撮ってない・・・」と気づきました。ので、使いかけ(汗)

牛豚合挽き肉186円(3割引)、豚モモうすぎり肉118円(半額)、しょうが58円、餃子の皮128円 合計490円

残金1029円(あと4日)

□本日のごはん□

朝:美容室の予約時間の40分前に起床(寝坊した)

急いで家を出たので、乳酸菌飲料とダイエットコーラのみ。

昼:美容室でコーヒーをいただきました。おなかは、ぐるぐる~

20050620_011 夜:味噌棒餃子、中華たまごスープ、オクラの煮浸し、昨日の残りの中華炒め

本当は違うメニューを作る気マンマンだったのだけど、美容室で女性週刊誌を読んでいたら、この棒餃子のレシピが載っていたので、メニュー変更☆

細かい分量まで覚えきれないので、なんとなくレシピを盗み見し、あとはテキトー!sub流に作りました(笑)

紅虎餃子みたいに出来上がるといいな、と祈りをこめつつ・・・。パリパリに仕上がったので、満足。

□本日のつぶやき□

美容室でシャンプー時に、いつも言われる「おかゆいところはございませんか~?」の、セリフ。

いちどでいいから、「えっと、耳のうしろの~」とかゆってみたいものだ。

てか、そんな風に言ってる人って実際いるのだろうか?

|

« 10日間3千円生活~5日目~ | トップページ | 10日間3千円生活~7日目~ »

コメント

subさん、棒餃子おいしそうです~。
あっ!そうそう、手羽のコーラ煮の作り方
教えていただいてありがとうございました^^
今度作ってみます♪

それとバトル中で忙しいとは思いますが、「40歳からの美と健康」のめろりさんより、ミュージックバトンというものが回ってきました。
よろしければバトンをわたしから受け取っていただけないでしょうか?わたしもこれからUP
します。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ren | 2005/06/21 午前 12時30分

subさん、こんにちは!
棒餃子おいしそ~~~!!!
紅虎の味が家で出来るなんでイイじゃないですか!
ちなみに紅虎の杏仁豆腐が大好きです♪

そして、美容院のシャンプーの時に、顔に乗ったガーゼのせいで目の際が無性に痒くて言ってみたら、濡れた手で掻かれて、化粧が落ちてパンダになってしまい、そのままカットが終わるまでパンダで過ごさせららた嫌な思い出がありますww

投稿: ユキコ | 2005/06/21 午前 11時41分

subさん こんにちは♪

棒餃子おいしそうに出来ましたね。
餃子くずれちゃうときあるんです私(_ _)

美容院で化粧落ちるのイヤですよね~
カラーしたとき、耳や首筋に沢山つていたこともあったな~やってくれる人によってマチマチだけど。。。

投稿: めろり | 2005/06/21 午後 01時09分

□renさん□
はーい。是非つくってみてください☆<手羽コーラ
ミュージックバトン・・・受け取りたいんですが、
あたし、ブログはじめたばっかりで、渡す相手がいないのですよ。
知り合いも、みんな回答ズミのようで・・・。
それでもよければ(ダメですよね(笑))お受けしたいんですが。
答えるだけなら、できますよー。

□ユキコさん□
紅虎は、ちと言いすぎました(汗)
本物の鉄鍋餃子が食べたくなりました~
紅虎の杏仁豆腐って美味しいんですか?
subは食べたことありません・・・。

美容院のハナシ、すごいっすねぇ。
パンダはひどい・・・
美容院って、終わるまで身動きできないのがツライですよね。

□めろりさん□
フツーの餃子は得意料理のひとつですが、
棒餃子は、はじめて作ったんですよー。
なんとかカタチになったので、ほっとしました。
いつもは失敗しても自分で食べるだけだから
いいんだけど、今は写真撮って載っけないといけないですからね・・・。

そうそう、カラーを流すときって、気になりますよね。
今回はストレートパーマをかけたので、
5時間半もかかって、終わったころには
お化粧がテッカテカでした(汗)

投稿: sub | 2005/06/21 午後 10時56分

subさんこんばんは^^

お返事ありがとうございます。
ご自分のだけでも答えていただければと
思います^^

雛型貼っておきますのでもしよろしければ
ご自分の好きな曲など書いて公開していただければと思います^^
わたしのブログにsubさんの紹介もさせていただきますのでお願いしますm(_ _)m

投稿: ren | 2005/06/21 午後 11時55分

subさんへ

ミュージックバトンの雛型を貼っておきますのでコピーして使ってくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

ミュージックバトンの雛型です。

質問に答えて、
最後に5人に廻すというものです。
よろしくお願い致します。

☆Total volume of musicfiles on my computer
(コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量)

☆Song playing right now (今聞いている曲)

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

☆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

投稿: ren | 2005/06/21 午後 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4639710

この記事へのトラックバック一覧です: 10日間3千円生活~6日目~:

« 10日間3千円生活~5日目~ | トップページ | 10日間3千円生活~7日目~ »