« ふつかよい・・・ | トップページ | 最初から飛ばしてます »

2005/06/05

1週間3千円生活に参加します!

あの超人気ブログ*脱☆OLまりえの節約日記*のまりえさんが1週間3千円生活をされるということで参加者を募っていたので、思い切って挑戦してみることにしました!

参加者・・・ナント23人いらっしゃるそうです(驚)

明日から23人が一斉に1週間3千円で生活をするのか・・・想像してみただけでもおもしろいっすねぇ。

詳細は、まりえさんのブログをご覧くださいネ。

んで。ルールに「事前に在庫を書き出すこと」とありましたので、冷蔵庫&乾物の在庫をチェック!

20050605_001冷蔵庫:スイカ1/16切れ、水菜1/2袋、卵7個、パセリ、鮭フレーク、オリーブ缶詰(冷蔵庫に入れなくてもよいのに何故か入ってた)、豆腐ハンバーグ

20050605_002 乾物:パスタ1/2袋、そば1袋、乾燥しいたけ、カットわかめ、ツナ缶、お麩、海苔3種類(韓国のり、焼き海苔)

ラーメン2種(チキンラーメン、ワンタンメン)写ってますけど、これはどうしてもお弁当作れなくってやばーい!ってときのお助けアイテム。極力使わないようにしたいと思ってます。

冷凍庫:自家製冷凍食品(肉だんご2個、さばの竜田揚げ)、刻みねぎ

こんなにありますけど、いいんでしょうか?

さいきんだらけモードだったので、気合い入れなおして頑張りますよー

応援してください☆

|

« ふつかよい・・・ | トップページ | 最初から飛ばしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4428880

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間3千円生活に参加します!:

« ふつかよい・・・ | トップページ | 最初から飛ばしてます »