« 本日の支出 | トップページ | 本日のお買い物 »

2005/06/10

1週間3千円生活~5日目~

3千円バトルのみなさま、暖かいコメントいただき、ありがとうございます。

お返事ができてなくてごめんなさーい。

明日まとめてお返事&お邪魔しようと思ってマス。

あと2日頑張り抜きましょう!

さて。本日は・・・

奴が来る~、きっと奴がくるぅ~♪

と、思って21時ごろまで会社にいたのに。

やってきたのは同姓の知らない人でした。とゆー悲しくて笑えるオチつき。

楽しみにしてたのに、一気に落胆だ。

□本日のごはん□

20050610_002 朝:ごはん、チンゲン菜と豆腐と卵白のお味噌汁、グリーンレタスとツナとかいわれのサラダ、昨日の残りの柴漬け。

これでチンゲン菜が終了。普段炒め物くらいにしか使わなかった青梗菜、今回いろんな料理に無理やり投入してみたが、なかなか使えますな。新しい発見。

お味噌汁は今回のバトル中で作ったスープ類の中で一番おいしく感じた。残り物整理なのに。

20050610_004 昼:ど~ん!このボリュームが伝わるでしょか?今日は電子レンジのない場所でのランチだったので、ライ麦パンのサンドイッチを作りました。ちょっと通勤途中にもみくちゃにされて形崩れてますが(汗)

入れたものはグリーンレタス、ゆでたまご、きゅうり、かいわれ、ピーマンとにんじんの千切り、ブラックオリーブの輪切り。6枚切りのパンを使い、さらに具沢山なのでかなりのボリューム!昼と夜の間があきすぎるから、これくらいがっつりいっとかないと身がもたないのだ。

そしてデザートのフルーツカクテル&コーヒー(会社ではタダでコーヒー、緑茶、紅茶、麦茶、ココア、梅昆布茶などが飲めます)

20050610_005 夜:というわけで、やっちまいました。えびしんじょのゆばあんかけ弁当。

朝の残りのお味噌汁があったので、それもチンしました。お味噌汁ってどーしてもきちんと一杯分でつくれないあたし。すこーし残るけど、捨てるのももったいないので・・・。

ボリューム満点でお腹いっぱいダー。

□本日のつぶやき□

こんなにがっつりほぼ毎日3食食べてるのに、めし男とねぎぃの二人から「さいきん痩せた?」といわれた。なんでぇ?

体重計には乗ってないけど、多分痩せてないと思う。残念ながら。

|

« 本日の支出 | トップページ | 本日のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4501762

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間3千円生活~5日目~:

« 本日の支出 | トップページ | 本日のお買い物 »