« 最初から飛ばしてます | トップページ | 3千円バトル参加者の皆様です »

2005/06/06

1週間3千円生活~初日~

なのに、レディースデーも初日(ど~ん)

朝方4時に腹痛で起きる。クスリを飲んで、2度寝。

結局寝坊したので、てんてこまいっ!ごはん作るでしょ、写真撮るでしょ、お弁当作るでしょ、わー!!!ってな感じ。。。

仕事は定時ぴったりに、すたこらさっさと逃げ帰ってきました。

ブログを見てみたら、いつもよりすんごいアクセス量。ちとびびるアタシ。

ホントは食欲もなくてすぐ寝たかったのだけど、せっかく見に来てくださってる方のためにもちゃんとお料理しなきゃなぁ、とせっせと料理に励む。

で、作り終えたらおなかが空いてきて、結局バクバク食べましたとさ。

□本日のごはん□

20050606_006 朝:時間もなく、食欲もなく、たまごおじや。せっかくのバトル初日、最初のごはんがこんな病人が食べるような食事だなんて。。。とほほ。

まあでも美味しかったけど。

20050606_009 昼:お弁当。ごはん(ごましお、柴漬け)、さばの竜田揚げ、肉団子、卵焼き、パセリ

自家製冷凍食品のオンパレード!これで在庫も底を尽きた。

食べだしてからしばらくして、「アーッ写真撮ってない!」と気づき、食べかけの弁当をお見せする羽目に。

20050606_005 夜:ごはん、とうふとわかめの味噌汁、サーモンのムニエル風、エリンギとスナックえんどうのソテー、水菜のからしあえ

なんでサーモンムニエルふうなのかというと、これ、さけのアラなので。サーモンムニエルなんて書いたら、ホントのムニエル作ってる人たちに怒られそうな気がして。

アラの中に大きな切り身が入っていたので、ムニエルにできるかな?と思い、実行。ま、失敗しても自己責任で片付けますから(笑)

出来上がりは、外はサクサク、中はふんわりで美味しかったです。お子様にはオススメできませんが(骨がたくさん入ってるので)

□本日のつぶやき□

とりあへず明日はお休みなので、今日はゆっくり休もうっと。

明日の朝ごはん食べられるか(起きられるか)心配。

|

« 最初から飛ばしてます | トップページ | 3千円バトル参加者の皆様です »

コメント

初めまして最近BLOG始めました、
MICAと申します。

*脱☆OLまりえの節約日記*のまりえ様が、
1週間3千円生活募集されているのを
拝見し、トラックバックさせていただいてます。

私は、勝手に独自で下記のルールでさせていただいての
【なんちゃって☆参加表明♪】です。

この一週間、食材を買いません( ̄^ ̄)
まぁ、要するに在庫整理です(笑)
で、メニュー公開して(恥)
在庫はありすぎて書き切れません。
【参加者全員のリンクを毎回掲載すること】だけは
私も拝見したいので、させていただきます。

どなたが優勝されるか楽しみにしております。

よろしくお願い致します。

投稿: MICA | 2005/06/06 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4442474

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間3千円生活~初日~:

« 最初から飛ばしてます | トップページ | 3千円バトル参加者の皆様です »