« 本日のお買い物 | トップページ | 1週間3千円生活~最終日~ »

2005/06/11

1週間3千円生活~6日目~

3千円バトル参加者の皆様です

飲みに行く約束をしてた友人、仕事が遅くなるそうで、今日の予定はキャンセルに・・・軽くショック。

とゆーことなので、明日は外食(多分、いやきっと絶対に飲み)に行くと思う。

明後日お休みなので、思い切り飲んでやる~

□本日のごはん□

20050611_001 朝:きっと朝早く起きれないだろうからと、昨晩仕込んでおいた野菜と豆のトマトスープ。ホールトマト、にんじん、ピーマン、ブラックオリーブ、ミックスビーンズが入ってます。具が多すぎて、スープというよりは野菜と豆のトマト煮になってるかも(笑)

少し濃い目に味付けしたらパスタなんかにも合うと思う。

20050611_002 昼:ツナきゅうり巻き、お弁当用に冷凍しておいた鳥胸肉のハンバーグ(お弁当なのでケチャップをかけてみた)、ひじき煮、スナックえんどうの塩茹で、にんじん。昨日のお弁当の付け合せのプチトマトを拝借。

すんげー時間がなくて、急いで作ったのがバレバレですね(笑)ツナきゅうり巻きの形がいびつです。

やっぱり料理は余裕を持ってしないとね。

20050611_004 夜:ごはん、さけのあら汁、牡蠣フライ、ナスの油味噌炒め、エシャロット(+お味噌)、グリーンレタス

明日飲みに行くとしたら、今日がバトル最後の夜ごはん。ラッキーなことに牡蠣が手に入ったので、バター炒めと迷ったけど、フライにすることに。

ソースもタルタルもなかったので、お醤油とマヨネーズで食べたけど美味しかった♪

それと、冷凍保存していたさけのあらであら汁を作りました。ナス油味噌炒めもエシャロットも(切っただけだけど)すんげー旨かった。大満足。

デザートに、昨日買ったクリームコーヒーゼリーを食べる予定。

□本日のつぶやき□

ついに残りあと1日!誰が優勝するのか楽しみだ。

|

« 本日のお買い物 | トップページ | 1週間3千円生活~最終日~ »

コメント

subさんこんばんわ^^
今日もお仕事だったんですか?ご苦労様です♪
いつもおいしそうなお弁当ですね^^
後1日なのがちょぴり寂しいtamaでした。

投稿: tama | 2005/06/11 午後 11時22分

こんばんは♪朝昼晩3食ともおいしそう^^
すごいな~!
彩りもきれい♪
あと一日頑張りましょうね!

投稿: ren | 2005/06/11 午後 11時22分

subさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
おいしそうなお食事ですね。
時間のない中手巻き寿司まですごいです。
夜ごはんは、お店にでてきそうな豪華さで
とても節約メニューにはみえません!
あと1日がんばりましょう♪

投稿: もっさん | 2005/06/11 午後 11時59分

subさん、はじめまして♪
三千円バトルに参加しているピンキーと申します^^

subさんのごはん、とってもおいしそ~(´▽`)
野菜と豆のトマトスープ。美味しそうだし、体にも良さそうですよね☆
余った野菜でできそうだし、さすがはsubさん、ステキです!

あと1日でバトルは終わりますが、お互い頑張りましょうね♪
バトルが終わっても、仲良くさせて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願い致しますm(_^_)m

投稿: ピンキー☆彡 | 2005/06/12 午前 09時03分

subさ~ん おはよーございます♪

充実している食生活。。
見習いたいです。。
subさんの お料理と見て
わたし もう一度 一からバトルしたい!!
って。。思いました。

投稿: みかねえ | 2005/06/12 午前 10時37分

おかずの種類が豊富で栄養バランスめっちゃ良さそうです。
大体2品の俺と大違いです。
てか比べたら失礼ですね。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
今日で終わりですけどこれからもよろしくです

投稿: みぶ♪ | 2005/06/12 午後 04時40分

どうもです。
本当に写真で見る料理が
幅が広くてただただ感心してしまう
ばかりでした。
あっというまだったけど楽しい
一週間になりました。
ありがとうございました。
あっそうだリンクに追加させてもらいました。
また遊びに行きますね。
それでは。

投稿: ネクラスター | 2005/06/13 午前 11時12分

□tamaさん□
そーなんですよ。この日も仕事でした。
土日お休みの日もあるけど、仕事のときのほうが多いですね。
この日の弁当作成所要時間は10分くらいです。超手抜きなんですよ(苦笑)

投稿: sub | 2005/06/13 午後 05時45分

□renさん□
ありがとうございます♪
彩りと栄養バランスには極力気をつけてお料理してました。
バトルも終わってしまったので、だらけないようにしたいです。

投稿: sub | 2005/06/13 午後 05時48分

□もっさん□
お寿司、超失敗作でお恥ずかしい・・・。
でも、作りなおす時間もないから、そのまま詰めちゃった。
予算内で節約メニューには見えない料理を作ることがあたしの目標だったので、そう言っていただけてうれしいです♪

投稿: sub | 2005/06/13 午後 05時51分

□ピンキー☆彡さん□
はじめまして♪もうバトルも終わってしまい、ご挨拶もせずごめんなさい。
トマトスープ、冷蔵庫のありあわせの野菜で簡単にできるので、オススメですよ♪
subはこのスープをバトルの最後の方で作ろうと最初から考えていたのでした。
これからもよろしくお願いします。のちほど遊びにいきますので☆

投稿: sub | 2005/06/13 午後 05時55分

□みかねえさん□
普段はこんなに3食も気合いいれてお料理しないんですよ(汗)外食したり、飲んだくれてますから・・・。
今回をきっかけにお料理をもっとちゃんとしなきゃなあって思えたから、これからも頑張る気持ちだけはあるけど(笑)
今度一人バトルをやる予定でいるんで、対決します?

投稿: sub | 2005/06/13 午後 05時59分

□みぶ♪さん□
いえいえ、みぶさんちも見に行ってますけど、とっても本格的にいろいろ作っててびっくりしてますよ。
これからもよろしくお願いします☆

投稿: sub | 2005/06/13 午後 06時01分

□ネクラスターさん□
ホントにあっという間に終わってしまいましたね。
楽しくて充実した一週間になってよかったです。
わたしもあとでリンク貼らせていただきますね♪

投稿: sub | 2005/06/13 午後 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4512784

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間3千円生活~6日目~:

« 本日のお買い物 | トップページ | 1週間3千円生活~最終日~ »