« 1週間3千円生活~6日目~ | トップページ | 1週間3千円生活~結果発表~ »

2005/06/13

1週間3千円生活~最終日~

日曜なのに、今日もあたしはお仕事です。

お昼前・・・空腹がマックス。

「オナカスイタ・・・(ぱたっ)←デスクに倒れる音

と、前の席にいたOさん、「お腹空いたの?」ポケットをなにやらごそごそ・・・。

出てきたのは、少しつぶれかけた月餅でした。

わあ・・・。Oさんのポケットは、ドラえもんのポケットみたいだ。

□本日のごはん□

20050613_004 朝:コンソメスープとにんじんを超細かく刻んで炊飯器で炊いた簡単ピラフ(とゆってもいいですか?)

昨日の残りのトマトスープをかけて食べました。煮込み系のスープはいつも大概あまるので、ごはんを入れてリゾット風にしたりとアレンジを加えて食べます。今回はピラフと一緒に食べてみました。ナス味噌炒めをトッピング。

20050613_005 昼:たわらむすび弁当。昨日の夜のカキフライをお弁当用に1個残しておいたのと、ナス油味噌炒めとねぎたまごとじとライトバーガーを焼いたもの。

ライトバーガー・・・こいつの存在をすっかり忘れていた。「お弁当にぴったり」のキャッチフレーズに惹かれ購入したけど、なんてことはない、ただの魚肉ソーセージだった。たまごがラス1で卵焼きが作れず。

いただきもののオレンジと月餅を一緒に撮影してみた。(結局お弁当食べ終わったらお腹いっぱいで食べられず)

20050613_006 夜:というわけで、交際費1回OKのルールにのっとり飲みに行きました。

炭火焼きのお店です。はたはた、帆立、ししとう、かぼちゃ、しいたけ、ねぎ、にんにくをオーダー。

手前は鴨胸肉のたたきと明太とろろ豆腐とつきだしの小女子くるみあえとレバー。

「今日はリッチなものを食べたい」と、炭火で焼く和牛サーロイン1280円(!)をオーダーしようとしたら、店員がすかさず「本日のおすすめ」と書いたボードを持ってきたので、和牛サーロインはやめといた。

ビール1杯と泡盛(瑞泉ロック)を1杯。1週間頑張って料理した自分へのご褒美だ。至福のひととき。。。

□本日のつぶやき□

はー。終わった。

なんとか予算内に収めることができたので、あたし的には成功したんじゃないかなと思ってます。

1年以上前から、ほぼ毎日3食、食事日記をつけてきたあたし。

日記を書くときに「あたし今日なに食べたっけ?」とつぶやくのが口ぐせとなってしまい「そっか、それタイトルにしちゃえ」と、それがこのブログのタイトルの由来です。

ですが、この一週間は毎食写真があるので「あたし今日何食べたっけ?」とつぶやく必要がありませんでした(笑)

普段もっと料理しなきゃなぁ・・・と普段の食生活を省みる一週間でもありました。

スリリングでエキサイティングな一週間、参加された皆様、お疲れ様でした。

|

« 1週間3千円生活~6日目~ | トップページ | 1週間3千円生活~結果発表~ »

コメント

毎日美味しそうでした。よだれが!

投稿: FXでいこう | 2005/06/13 午後 01時42分

□FXでいこうさん□
ありがとうございます♪
今度は一人バトルやる予定ですので、よかったら見に来てくださいね。

投稿: sub | 2005/06/13 午後 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106206/4535353

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間3千円生活~最終日~:

« 1週間3千円生活~6日目~ | トップページ | 1週間3千円生活~結果発表~ »