トップページ | 2005年6月 »

2005/05/30

一人旅プラン

昨日の夜、突然ひらめいたのだけど、夏に一人旅に出ようと思う。

てか、今年の目標10コのうちのひとつなんですけどね。

格安航空券と青春18きっぷを駆使して、ゆっくり日本半周くらいはしたいと思っている。

まだ、休みが取れるかもわからない状況なので、もしかしたら変更になるかもしれないけど・・・。

昨日の夜は、一人興奮してネット検索。

とりあへず、行ったことのない都道府県に行こうかと企んでいる。

今のところ、熊本(天草)、鳥取(砂丘が見たい)、滋賀(琵琶湖。友人がいるので会いにも)、そして、金沢(兼六園)など。

いくら休みが取れたとしても1週間が限度だと思うので、これからじっくりと計画を練りまくって、最高の一人旅を満喫したい。

□本日のごはん□

朝:たまごかけごはんともずく

昨日よりもさらに時間がなくて、台所でナント!立ち食いたまごかけごはんでございます。ウマカッター

昼:コンビニでお好み焼き&焼きそばのセット、ブロッコリーの海鮮炒め

20050530_001 夜:サーモンのカツレツ、冷奴みょうがのせ、キムチ

緑色のはクレソンです。大好きな野菜なので、てんこもり。

□本日のつぶやき□

まーたビール(正確には発泡酒)飲んでますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

あなたが私にくれたもの

キリンが逆立ちしたピアス~♪(トシばれるってば)

・・・プレゼント、って渡すの大変ですよね。いろんな意味で。

そんなわけで今日は仕事をさっくり切り上げ、近くの街までお買い物。

今月末で退職される、超~~~~~~~お世話になった人へ渡すプレゼントを選びに○急ハンズへ。

そう、「わたしがあなたにあげるもの~」を探しに。

女子職員一同から渡すプレゼントはもう決まっていて、用意もできているのだけど、個人的にものすごくお世話になっている人なので、どーしてもほかに何かプレゼントしたかったのです。

けれど、相手がおじさんだけに、超迷う・・・。

趣味で絵を描くひとなので、そっち系で何か見つかるかもしれないとハンズにやってきたのです。

ものすごく悩んで、最終的に選んだのは、コレ。

20050529_001 36色の色鉛筆です。普通の色鉛筆としても使えるし、水を含ませた筆でなぞると水彩画風になるというもの。

え?プレゼントなのに開けちゃってるよ・・・とお思いの皆さん。

ふっふ。プレゼントのほかに同じのもひとつ買っちゃいましたぁ!(おーい)

あたしもコレ、実はずっとほしかったのですよ。

こんな機会がないとほしくてもなかなか買わないもんなぁ・・・と思いきって購入してみました!(ちなみに5670円もします。決して安くはないです。)

何か書いて写真をアップできるとよいのですが・・・。(将来の野望)

□本日のごはん□

朝:ごはん、韓国のり、たまご豆腐

時間がなくてものすごい勢いで食べた。ので写真なし

昼:サーモンとクリームチーズのベーグル、サラダ、コーンスープ

カメラ忘れた・・・

夜:昼から「ラーメン食べたい病」に侵されていたので、街へ出てすぐに「まずは腹ごしらえでしょ」とラーメンやさんへ入る。

赤味噌ねぎラーメン(トッピング煮たまご)

おなかが空いていたので美味しかった。

□本日のつぶやき□

いろえんぴつってなんか好きなのです♪

ああ・・・。

○急ハンズに一歩足を踏み入れたら、そっから先は物欲との戦いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

パン日和

25日が給料日だったんだけど、いまだに銀行に行ってない。

先月の残りでなんとか生活してます。

立て替えてた出張旅費が戻ってきたからなのかも。

でも今お財布に1500円くらいしかないから、明日は銀行行かないとね・・・。

□本日のごはん□

20050528_001 20050528_002

朝:トースト、スクランブルエッグ、青汁、野菜ジュース、マンゴーヨーグルト、ブラックコーヒー

めずらしく今朝はパンを食べました。

理由は、お味噌汁を作ろうと思ったら、お味噌がきれてたから。

昼:お弁当。今日こそはと携帯で写真を撮ったのだけど、あまりにも画質がよくないので掲載はやめた。

夜:昨日「お肉あんまり食べない」なんて書いたら、あ~ら偶然!かつサンドの差し入れをいただいた。夕食どうしよっかな~なんて思ってたから、ラッキー♪

□本日のつぶやき□

ビールにかつサンド。サイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

メインディッシュ

お気づきかもしれないが、私は普段お肉をあまり食べない。

友人などと外にごはん食べに行くときは、たとえば焼肉屋さんへも行くし、嫌いではない(普通に美味しく食べることはできる)んだけど、スーパーに行っても好き好んで買わないし、食べたいとも思わないから普段家ではあまり料理しない。

たまあに、お肉・・・食べなきゃなぁ(特に豚肉、ビタミンAが豊富なので)と思って意識して野菜炒めに入れようと買ったりする。

だから、私の料理にはメインディッシュが、ない気がする。

今度ウマそーな肉料理を何か作ろうっと。

□本日のごはん□

20050527_00120050527_002

昼:いくら丼、昨日の残りのお味噌汁、卵豆腐、きゅうりの浅漬け

夜:アボガドとツナのサラダ(ゆでたまご、ミニトマトのせ)、アスパラバター、冷奴、いくら

□本日のつぶやき□

昨日スーパーでいくらを半額ゲット!

賞味期限が今日までだったので、2食いくらの登場です。

大好物だけど、コレステロールが高い食品なので、食べすぎには注意ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

ブログにしてから変わったこと。

ごはん用写真をアップするようになってからというもの、一応キチンとごはん作って盛り付けなきゃなぁ・・・と思うようになってきた。

まだまだ、今後の課題山積みですけど。

いかに美味しそうに作って、美味しそうに盛り付けるか・・・。

そして、味も美味しくなければいけないんだけど。

(一応これでも料理は得意?!)

□本日のごはん□

20050526_003 20050526_002

朝兼昼:石焼風ビビンバ、とうふとねぎの味噌汁

写真ではわかりづらいですねぇ。これビビンバです。フライパンで炒め合わせたのでチャーハンみたいになってますが。上にのってるのはコチュジャン。

夜:ゴーヤーチャンプルー、きゅうりとミニトマトとアボガドとアスパラのサラダ

ゴーヤーチャンプルー再挑戦!この間よりおいしく作ろうと意気込んだけど、いまいちだった。あーあ。

昨日、酒問屋に勤めている知人よりスパークリングワインをいただいたので、それも開けてみる。赤のスパークリングワインです。初めて飲みました。

□本日のつぶやき□

そして、いかに美味しそうに撮影するか!

カメラの勉強もしたことあるほど、これでも一応カメラ好き。なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

パソコン君

会社に熱狂的某リンゴ社製品ファンの男性がいる。

会うたびいつも話題はそっち系で・・・。

あの、私・・・窓ゆーざーなんですけどぉ(汗)

今日も話題は新しく出たOS、虎のオハナシ。

事細かに説明してくれるんだけど、あんま興味もないし、マニアックすぎてついてけない・・・。

でも、本当にうれしそうに説明してくれるので、悪いかなぁと思い、いつも熱心に(テキトーに)聞いてるふりだけはしてる。

よし、決めた!

今度からあなたのこと、パソコン君って呼びますから~

日記のネタないとき、使わせていただこう。

□本日のごはん□

朝:バナナ1本と牛乳

20050524_001 20050524_002

昼:コンビニでカレー、ブロッコリーと魚介類のマリネ。何故か突然カレーが食べたくなった。カレー食べるの何ヶ月ぶりだろう・・・

夜:マカロニサラダ、卵豆腐、えだまめとメンマ入り練り製品(軽く炒めた)、もずく

□本日のつぶやき□

今日はかんなり手抜き。どっからどー見ても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

実家の親友よりメールが・・・

具合はどう?一昨日ストラップ作って送っておいたから今日あたり届くと思うよ

ビーズが趣味で、ときどきアクセサリーを作ってくれるのだ。

帰宅すると、届いていた。

20050523_003 写りあんまよくないけど、ストラップとネックレスです。

ネックレス、ついこの間欲しいなぁ・・・と思っていただけに、うれしかった。

持つべきものは友人だあね・・・。

□本日のゴハン□

20050523_001 20050523_002

朝:昨日の残り(ワンタンスープ、たけのこごはん、めかぶ納豆)、水菜のおひたし

昼:お弁当(写真撮り忘れ)

夜:帰宅が遅く、明日早いのにスーパーでゴーヤーを見かけたらむしょーにゴーヤーチャンプルーが食べたくなり、作る。

それと、朝の残りの水菜のおひたし、マカロニサラダ

そして、ビール♪うひ

□本日のつぶやき□

友人に「やっとクスリを飲まなくても仕事に行けるようになった」と返信したら、かーなりビックリしてた。「そんなにひどかったの?」って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

筋肉痛・・・

わかっちゃいたけどねって感じですが。。。

普段使わない筋肉が悲鳴をあげてる。

山登り、本当は泊まりで別の所へ行く予定だったのだけど、日帰りになったので今日はのんびりお休みです。

一週間、超ハードだったので。

ゆっくりゴハンを作って、食べ

ゆっくり洗濯をし

ゆっくり買い物へ行き

そしてゆっくりとお風呂につかる

明日からまた仕事ダー

□本日のごはん□

20050522_001 20050522_002 朝:レーズンバターロールを3個と牛乳

昼:ごはん、長ネギとワンタンのスープ、めかぶ納豆、目玉焼き、キムチ

夜:たけのこごはん、水菜とツナのサラダ、たっぷりねぎ入り卵焼き、しそちくわきゅうり

□本日のひとりごと□

粗食ですが、最近にしてはちゃんと作ったつもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山登り

21日の日記

前日にムー宅に泊まり、そこから出発。

昨日寝たのが2時。そして今日はなんと5時起きです!

行きの車中は、爆睡・・・。

丹沢の方へ行ったのだけど、登った山、スゲー山でした。

登ったり、下ったり・・・頂上?と思いきや、くさりがあったりはしごがあったり・・・

もう、アドベンチャーですよ!

ファイトー!いっぱぁ~つ!!って叫びたくなる。

20050522_019

なんとか頂上に辿りつき、持参したビールを一口飲んだときの感動!

もう、忘れられませんね。

で、どんなところに登ったかというと、こんなとこ。

(画像はクリックすると大きくなります)

□本日のごはん□

朝:山へ行く途中の吉野家で納豆定食食べました。

昼:山の頂上でジンギスカン、ウインナー、えのき、はんぺんを焼く。それにコンビニで買っていったおにぎりと漬物、チーズ、バタピー、クラッカーなど。ビールとワイン。動画は撮ったけど、ブログに載せる用の写真を撮り忘れた。残念。

頂上にいた外国人が「これ全部背負って登って来たの?信じられない!」と言っていた。「でも今度は私たちもそうするわ」とも

夜:山へ登ったあと、温泉へ。あがってから、生ビール♪枝豆と漬物といか刺しとフライドポテトとごぼうのから揚げ。

帰ってきたら、眠気が襲ってきてすぐに寝てしまった。

□本日のつぶやき□

たまには自然とふれあうのもいいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッショイ、ワッショイ!

19日:出張のあと、異業種交流会

一言でいうと、楽しかった。

合コンって、盛り上がらないとサイアクだからどうなるかなぁって思ってたけど、かしこまらない感じで割と普通に面白くしゃべれたかなといった感じ。

あたしの隣に座ってた男がかーなり周りをよく見て気を使う奴なので助かった。

しかも、同い年で同じ誕生月!

ただそれだけで親近感を持つあたし。

二次会はお決まりのようにカラオケ。

さすが体育会系!歌を歌い終わるともれなく胴上げつき!(笑)

ワッショイワッショイ!って・・・。

胴上げなんか今までされたことないけど。

そして男性陣の一人から「連絡先教えてよ」といわれる。

教えたけど・・・。でもね・・・。

既婚者。子持ち!(ナント3人)

「嫁と別れるから付き合ってよ」

なんてリップサービスだってわかってるけどね。

あーあたし。

なーんでオヤジとか、既婚者にもてるのだろう・・・。

□本日のごはん□

朝:ホットケーキと牛乳

20050522_003

昼:サンドイッチとおにぎり、お茶

夜:飲み~でもいつものようにあまり食べられず。

深夜タクシーで帰宅途中、コンビニで明太子パスタを買う。

□本日のつぶやき□

ま、ゲットした連絡先は次につなげるため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

あら!来てたのね。

仕事中、満面の笑みで向かいの人としゃべっていた。

誰かの視線に気づき、ふと横を向くと、奴が・・・つっ立っていた。

表情(特に笑顔)って、すぐには変えられない。

そのまま(満面の笑みのまま)「お疲れさまです」と声をかける。


(笑顔で挨拶しちゃった♪)


それだけだったけど、なんだかとってもシアワセな気分。

一目でも会いたくて、一言だけでも喋りたい。

なんだか中学生みたいだな(笑)


□本日のごはん□

朝:黒ゴマバナナジュースとクロックムッシュ

昼:コンビにで冷やし辛ねぎラーメン、朝買った具沢山サラダ

20050518_001

夜:細巻き寿司(ネギトロ、納豆、かっぱ)、あじの造り、オクラのごまあえ、えだまめと豆腐のサラダ、キムチ

なんだか豪華に見えますけど、ぜ~んぶ買ったものです(笑)並べただけだ。あ~


□本日のひとりごと□

さいきん、エンゲル係数が高い・・・。食事まともに作ってない・・・。

てか、作るヒマもない・・・。(といいわけしてみたりする)

そろそろ1万円生活を復活したいなぁ、とは思ってるんですけど。

落ち着いたら、またやります。乞うご期待!!!


さて、明日は出張だ。

朝早いから、今夜は早めに寝なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

止まんな~い!

昨晩2時間しか眠れなかったので、ホントに今日はもうぐったり。

昨日購入したリポビタンを、朝と夕方に1本ずつ飲む程。

なので、さっくり帰ってきた。

18時半に家についたら、こんなに疲れてるのに、何故か掃除を始めてしまい、気がついたら掃除機かけて床拭き掃除して、フロ洗って、洗面所とトイレを掃除して、洗濯機を3回まわしてた(汗)

ダメなんだよねぇ・・・あたし。掃除やりだしちゃうと、止まんな~い!のです。

はっと気がつくと、シンクとか換気扇を掃除してる時もあるくらい。。。

□本日のごはん□

20050517_013

朝:昨日買ったごはん、昨日の残りの味噌汁、納豆、もずく、塩辛、梅干し


050517_122502

昼:スタバでバジルチキンサンド、モカフラペチーノライト。何がライトなの???





夜:食欲がなくて、これ。

これから何か食べるかもしれないけどネ。

20050517_014

風呂上りのビール♪

そして、お香を焚いてみる。


□本日のつぶやき□

今日は3食写真を撮影してみた(てか夜は食事とは呼べないか)

頑張ってるなぁ、あたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

タイトルどおり・・・

ふぁー。今日から22日まで予定がぐったり(じゃなくてぎっしり)

16日(新人研修。人にモノを教えるのって普段の3倍疲れるよね)

17日(これまた終日某研修助手)

18日(練習。でもこのスケジュールじゃ多分サボるでしょ)

19日(出張。夜は異業種交流会。いわゆる合コン?)

20日(送別会。大好きな会社の人が今月いっぱいで辞めちゃう(泣))

21日~22日(泊りがけで山登り)

どうでしょ?このスケジュール。アタマ狂います・・・。


はー。そんで今日は新人君を教えたのだけど、終わってぐったり。

帰りスーパーで何か元気の出るもの買おう、と力なく思い、キムチを買おうと思い、「でも待てよ?明日研修なのに講師がニンニク臭かったらヤバイよなと思いとどまる。結局お菓子とアイスとお惣菜と梅干しともずくと栄養ドリンクを購入。

20050516_010

出来合いのごはんを買ってみた。256円なんてフザケた値段!

きわめつけは1本365円のリポビ○ン!!

贅沢(無駄遣い)街道ひた走り~


□本日のごはん□

朝:ごはん、豆腐とみょうがのお味噌汁、納豆、青汁

20050516_009

お約束どおり青汁飲みました。マズ~

昼:社員食堂でみそラーメンと大根おろしとオクラとわかめの和え物

夜:で、えだまめと梅干しとじゃがりこを食べました。

□本日のつぶやき□

あまりにもぐったりと疲れ果て、スーパーで2リットルのお水を買うのをためらった。重いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい線いってたのに~

今日も所用の為、休みの割には早起き。9時半すぎ。

午後、用事で銀座へ出るついでに(?)久しぶりに競馬でもやっちゃおうかなーなんて思い場外馬券売場へ。

競馬・・・今じゃあ全然やんないけど、訳あってフツーの女の人より詳しいハズ(少しだけね)


オレハマッテルゼ。。。買ってたのに。

アサクサデンエン。。。の、「ア」の字もない・・・。


帰り道、雨にうたれてしょんぼりと帰宅。


夕方~夜、練習。みっちり3時間。

結構頑張って動いたつもり。

練習後、ファミレスにて食事。

□本日のごはん□

朝:チョコモナカアイスとカルピスウォーター(朝っぱらから舐めてます)

昼:マックにて。ビックマックセット(サイドメニューはポテト、ドリンクはホットコーヒー)マックは久しぶりだわ~

夜:ファミレスにて。十三穀米のヘルシー御膳(だったかな?)とかいうやつ。十三穀米と味噌汁と冷奴と温泉たまごとかき揚げとお漬物。それとちゃっかりビールも飲みましたよ。ええ。

□本日のひとりごと□

こんな食生活なんで、写真も載せられません・・・。

明日の朝は青汁を飲もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

休日の早起き

ええっと、下のは5月10日の食事です。

今日は友人がウチに遊びに来る予定だったので、早起きして部屋の掃除でもしなきゃと起きてみると、着信が・・・

「仕事になっちゃった」そうで。

折角早起きしたので、こうしてブログを更新してみたりしてる。

昨日は同僚のねぎぃが救急車で病院へ運ばれた。

救急搬送されるのは、これが2回目。

前回は、仕事場から一緒に救急車に同乗して病院まで付き添ったのだけど、今回は仕事あがりに様子を見に行く。

緊急の血液検査の結果では、原因がまだ特定できないようで、今日また精密検査をするとか。

ダイジョブかなぁ、ねぎぃ・・・。

その後、病院に一緒に行った姫とラーメン&餃子&ミニチャーシュー丼をがっつり食べ、いつものように定例会3時間。

ウィスキーロックを3杯飲む。

なのに、今朝は9時半に起きちゃった。

さて、友人との予定がキャンセルになってしまったので。

今日はこれから何をするかというと。

5月いっぱいで退職する大好きな会社の人にあげる、写真とメッセージをのせる用のアルバムを買いに行く予定♪

いいのがみつかるといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープが好き

だからここのスープやさんがあちこちにできたときは喜んだねぇ。

今日頼んだスープも激ウマでしたよん。

□本日のごはん□

050510_111901

朝:某スープやさんにて黒豚のストロガノフとパンのセット

いつもここでセットを頼むときはごはんにするのだけど、今日は時間がなかったのでパンにした。スープをごはんやパンに浸して食べても美味しい(はしたないか?)

昼:社員食堂で冷やしうどんとしらすおろし

さすがに写真撮れないってば。

050510_220302 夜:ピーマンとトマトと卵いため、コールスロー、きゅうりスティック、いくら

後方に泡の出る黄色い液体も・・・。

□本日のつぶやき□

ケータイの画像だけど、写真を入れてみた。

どうでそ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

ブログに変更してみました。

まだあんまりよくわかってないんですけど。

つーことでこれからもよろしくお願いします。

約2週間日記書いてなかったからねぇ。ご心配おかけしましたか?まあ、最近が最近なんで(笑)日記書く気にもなれなかったしねぇ。なんとか会社行って、なんとか生きてました。

一昨日、関西へ出向してる会社の人が東京に帰ってきてるというので、銀座で集まって飲みました。

その人とはなんと7年ぶりの再会です。以前同じ部署で働いていた人。すごく痩せて(引き締まって)メガネをコンタクトにして、かっこよくなっていた(もともとかっこいいけど)。リコンもしてて、「今すごく楽しいねぇ」と独身生活を謳歌している模様。

それと、ダンナの移動先の部署の人も来ていたので「Tさん元気ですか?」と聞いてみる。移動先はなかなか大変な部署のようで、ダンナがちと心配。

まあ、そんなこんなで久しぶりの気分転換というか、楽しかったので。

だいぶ気分的に楽になりました。

きっかけなんてそんなもんよね。

そんで調子にのったsubちんは、昨日は約2ヶ月半ぶりに練習へ参加してみる。動けるか心配だったけど(本当に不安だった)1アシスト2ゴール。なんで?と思うほど。てか、みんなあたしに気を使ってくれたのかもしれないけど。

「subりん、練習に来ない方が無駄な動きしないからいいんじゃない?」ぐらいの言われようで。ほんとにそうかもしれないけどね。

そんなあなたは、あたしのここ1ヶ月の苦悩を何も知らない・・・。

□昨日のごはん(昨日かよ)□

昼:チキンラーメン。なぜか大好物。たまごポケットになってから便利だわ。

夜:練習後、メンバーとファミレスへ。アスパラとトマトのラザニア、えびとブロッコリーのサラダ、マンゴーのデザート。夜デニセットってやつです。

□本日のつぶやき□

ブログにしたから、本日のごはんも写真つきでがんばっていきたいなぁという意気込みだけはあるんですけど。

これからいろいろといじってみよう。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »